2024年2月11日日曜日

え、まさかね

 まだまだ寒いですが、まずは家の中で体を積極的に動かす事を始めました。ストレッチはやっていましたが、加えて自重トレも。でも、あれれ的な。。。

まさかの痛み

腕のトレーニングという事で軽いダンベルで上げていましたが、次の日、肩の付け根が少し痛い。。。前夜に軽くやっただけなのに。。。ちょっとショック。もう歳をとりたくないって気持ちになりますが、時間は止められません。
きっと原因は体が硬くなっているという事に尽きると思います。筋肉が硬い分付け根が必要以上に引っ張られて痛めたのではないかと。。。
専門家ではないので何とも言えませんが、体を動かさない日が続いた日の後に無理をすると、最近はこんな感じで残念な結果になります。
これからは毎日欠かさずストレッチですね。1日も欠かさずに。それを3か月くらいやって結果が出るのかなと思っています。
辛い道のりはまだまだ続く。


0 件のコメント: