2024年2月4日日曜日

ペースを上げていきたいですね

 最近はなんだか天気が悪いですね。それでも、多少暖かったので、今週はローラーを2回やりました。時間が取れるようになってきたのでこのまま頑張って行きたいです。

やる気アップのために

1月は役場を回ったりで、何かやろうと思っても気が乗らず、先に進むことがあまり出来ませんでした。
2月からは、仕事の方も積極的に進めていきたいと思ていますが、確定申告とかありますよねぇ。それなりにデータを揃えて準備したつもりなので、すんなり行くことを願っています。どちらにしてもやる気をそがれるイベントであります。
それが終わったら、どこかトレッキングにでも行きたいですね。それをやるには、脚の状態を軽くしたので、歩き慣れないといけませんね。お出かけの際はウォーキングで。そんな対策をしていこうかと思っています。

吉野ケ里の公園でMTB大会があるそうですが、今回は参加するのを諦めました。1週間後にあるそうで、昨年から全く乗っていないので自信がありません。今週に入ってやっとローラーを回しだしたくらいなので、昨年と同じように調子に乗って強く漕ぐと股関節を痛めるかもしれません。50を過ぎてからトラブルがつきものになってきています。乗る機会が少なくなったからでしょう。強度は落ちても、長い距離走れるような体づくりをしておきたいものです。そのためには毎日コツコツ体を動かしたいですね。

0 件のコメント: