2023年10月29日日曜日

腹が減る

 またしばらく落ち着かない日が続きそうです。そんな時は静かな遊びでもして気を紛らわしましょう。

久しぶりのローラ

やっとのことでローラのワイヤーを交換しました。少し前に使おうとしてらワイヤーが壊れてしまいトップギアにしか入らない状態で辛かったんですよね。今の自分には軽いギアをテンポよく回して硬くなった関節の動きを滑らかにしたいという感じです。
ワイヤーは新品を買うのはもったいないので、ストックしていた中古の奴を使いました。中古のインナーワイヤーの先端はほつれているので半田してまとめて整えました。そうしないと、中古のアウターワイヤにスルスルスルっとは入って行きません。アウターワイやも長さを調背してちゃんと全体の長さが合うようにしました。調整した甲斐あって一発で直せました。直した後は試しに漕いでみました。ちゃんと機能して、久しぶりに30分ローラーをややりました。そして、その後の腹が減ることって。サイクリングはいい感じでエネルギー消費できる運動が出来ますね。

今回はどうなる事やら

また父親が入院となりました。今回は長引きそうな雰囲気です。受け答えしてくれるので、少し気が楽ですが、今年二回目なのでどうなることやらです。暫くは佐賀から出ないようにしようかと思っています。





0 件のコメント: