2023年10月15日日曜日

おっと、、、苦手なものが。。。

今日は久しぶりに天気も良くサイクリングに出ようかと考えていましたが、なんと二度寝してしまいやる気をなくしましたw

3度目の嫌な正直

朝一から出発しないとやる気が出ないのはなぜでしょうかね?昔からそうしていたからでしょうか?
サイクリングは諦めましたが、簡単に支度ができるトレッキングに出かけました。いつもの低山登山です。駐車場についたら車が一台停まっているだけで誰もいませんでした。静かな里山は好きなので、人は少ないに越したことはありません。

ささっと支度してトレッキング開始。少し歩いていくと、地面にイノシシか野獣の糞らしきものが。まだ暖かいので下の方にいることは十分考えられます。鈴をつけて登るので大丈夫かなと、そこは楽観的に考えて前進。暫く登っていくと今度は蜘蛛の巣が木の枝の間にかかっていました。もちろん、デカい蜘蛛もいます。蜘蛛は苦手で、この先狭い道に巣を作っている可能性大だと思いつつ、木の枝で払えばいいかなと楽観的に考えて前進していきましたが、次で諦めました。更に進んでいくと、今度は黒と黄色の蜂が飛んでいるではないですか。しかもデカい。スズメバチに間違いありません。今の時期は活発に動いている時期だと聞いたことがあります。嫌いなものに3回も出くわして、今回は諦めることにしました。どう見ても拒否されているようにしか思えませんでした。

帰ってきてから、ぽっかり暇な時間が出来たので、ここはローラーを回すことにとにしました。ちゃちゃっと着替えてローラーへ。ギアを変えるためシフトをいじるとデイレーラーが動かない。はて?思ったら、ひらめきました、アウターワイヤーが破けていると。案の定、日差しが照り付ける面のアウターワイヤーがボロボロになってインナーワイヤーが飛び出ていました。簡単に直すことももできないので、シフトはトップの重い位置のままでローラーを30分程度回しておきました。おかげさまで、今日はお腹がすきまくる日となり食事が良く入る日となりました。

10月になり大会のシーズンとなりましたが、サイクリングはリハビリが続かずイマイチの状態が続いているので、今年も大会に参加するのはやめておこうかと思っています。それとトレランもですね。この夏場に仕事が忙しくて体を動かすことができなかったのが悔やまれます。それでも、11月、12月になったら、どこかのトレッキングツアーに参加したいと考えています。

0 件のコメント: