2023年10月23日月曜日

穏やかな晴れの日が急に曇ってきました

少し調子を上げていきたいと思いウォーキングの回数を増やしましたが、思わぬ落とし穴が。

腰を少し痛めました

ウォーキングといっても公園を歩き回るとかではなく、ショッピングモールをぐるっと一周するという、買い物を兼ねたウォーキングです。仕事の帰りにできるので回数を増やすことができます。
仕事の帰りなのでバッグを持っているのですが、ノートパソコンを入れたバッグだと少し重めになります。ショルダーバッグなので肩にかけて歩いていたのですが、これが腰の負担になったようで腰痛が出ました。
幸い痛み止めのクリームを塗ったらよくなりました。ちょっとしたことで腰に響くとなると 要注意ですね。今後は、ショルダーバッグを持たずにウォーキングをしたいと考えています。コツコツ、少しづつ負荷を上げていくことにします。

急な呼び出し

午後からゆっくりしていたら介護施設からの緊急の電話が入り病院へ行くことになりました。そこからバタバタでした。大事に至らなかったからよかったのですが。先月くらいまでは体調良く過ごしていたので、ちょっと残念な話です。高齢者は急に体調が悪くなることがあると介護施設や病院で聞かされますが、まさにそれって感じでした。
また暫く気を抜けない日が続きそうです。



0 件のコメント: