2022年8月22日月曜日

困る雨

子供の頃はゲリラ豪雨という言葉がありませんでした。でも豪雨的なものはあって、それは夕立と呼ばれるもので激しい雨と雷がしたかと思うと次第に止んで、その後は雨上がりを涼しむことができましたね。

雨で運動不足

なんだかゲリラ豪雨がやけに続いていませんか?家の中の熱気を出すために窓を開けたりしていますが、こう何回もゲリラ豪雨が続くと安心して窓を開けることもできません。夕立のように降り終わったらそれで今日は打ち止めならいいのですが、夜中にまた降りだしたりとたちが悪いです。おかげで、エコに配慮して夜中に窓を開けて寝る事すらできません。もっとも熱帯夜が続くので窓を開けても涼しくはなりませんが。。。

サイクリングもそうですね。もう降らないだろうと思って出て行ったら降られたとか。。。まったくもって、困ったゲリラ豪雨です。そんな感じなので8月はほとんど外に出て体を動かしていません。お腹周りがポッコリしだしているのでやばいです。なんとかせねば。

トレッキングの計画

今秋からトレッキングで県外遠征を計画しています。地元で初心者向けのイベントがあればいいのですが、なかなか見つかりません。なので、モンベルの有料イベントに参加しようかと思っています。

モンベルのHPでイベントを検索してみると、熊本で初心者向けのとイベントがありました。参加料も安いです。時間は半日で終わるくらいの軽度なイベントのようなので気軽に行けそうで、冬の始まりまでの間、月一回くらいのペースで行けるのではないかと考えています。

イベントに参加する前に、今の鈍った体を動かして準備をしないといけません。そういえば、ローラー台に蜘蛛の巣が掛かっていました。。。機材ものメンテナンスしないといけません。あとはやる気を出すのみw



0 件のコメント: