2021年12月12日日曜日

諦めずに対策の運動を地味にしてみます

週末のサイクリングやローラー台練習を無しにして、しばらく体・腰の調子を見ていくことにします。すでにサイクリング無しの生活をしていますが、そのおかげか?腰の調子は良いです。。。

不都合な事実

サイクリング無し生活で腰の状態が改善されたという事実。いいのやら悪いのやらで。なんだか複雑です。体の事を考えたら、もうサイクリングしない方が良いのではという話になりますからね。でも、まだ趣味としてサイクリングはしていきたいんです。

とりあえずサイクリング無し生活を過ごすとして、その間に体幹を鍛えなおすことを考えています。それはもう地味に歩いたり、走ったり、体幹トレしたりということになります。そのような生活を1,2か月やってみた後にサイクリングしてみて問題解決できたとしたら?単に体幹が衰えていたのが原因という事で、元のサイクリング生活に戻れる可能性が出てきます。

それで今日は久々にジョギングしてみました。10kmのアップダウンアリのコースでしたが、久々だけあって脚に疲れが出ましたね。10kmでこれなんで困ったものです。とにかく下半身の体幹や持久力が落ちているのは間違いないでしょうから、ほんとこれから地味に歩く、走るをやっていきたいと思います。

クリアできずは回避したい

今年はMTBと車中泊キャンプをやるつもりでしたが、結局やれそうになさそうです。暫くサイクリングをお預けにすることにしましたからね。

MTBは乗れないとしても、歩きや走りでやれる事はやりたいですね。キャンプとトレッキングとか。秋ごろやりたいと思っていたのですが、コロナの流行と共に、あっという間に過ぎてしまいまし。幸いに今はコロナの流行が収まっているので、行くなら今がチャンスですね。今年の目標を一つくらいクリアしたいものです!


0 件のコメント: