2021年6月6日日曜日

腰痛改善の旅

腰痛は日常生活ではほぼ完治という状態まで回復しました。よかった。。。残るはサイクリング、それもロードに乗っている間に起きる腰痛を改善すれば万事オッケーなんですけどね。なかなかそううまく事は進まないようです。

リハビリライド

今日は脊振田中までイージーライドに出かけました。なるべく緩やかに登るコース取りで、負荷をかけずにチンタラライクリングでした。緩いサイクリングの数をこなしながら腰の様子を見たいと考えています。それとポジションですね。今のバイクは古くて、ハンドル周りの交換ができないので、シート位置やビンディング位置をいじる事しかできません。条件が厳しいですが、腰に負担がかからないようなポジションを見つけ出したいです。

今回はサドルを少し前下がりに調整。ブランケットや下ハンを握った位置でも骨盤から傾斜して猫背になりにくくなるのではないかという思惑ですが。。。効果があったようなないような。。。腰痛対策のポジションをしている人がいれば教えてもらいたいものです!

まだ早かった

帰りは白木を通って下山でした。途中にあるアジサイロード。もう咲いているのかと思いきや、まだまだでした。やはり梅雨入り宣言は早かったのですはw

ちなみに、この地域で昔から飼われているヤギがいるのですが、なぜか空き家の庭先で買われています。近くに近づいても逃げないくらい人に慣れているのかな?早く満開のアジサイが観たいものです!





0 件のコメント: