2020年2月16日日曜日

一日も無駄にしないように

ウイルスが流行っているときは、お山へゴーです!
自然のなかでウイルスにかかることはないじゃろ!
って、土日になったら、用事あり、雨模様だったりで乗れませんでした。。。

ロードバイクをどうにかしたいが

ロードバイクの清掃、組み立てが進みません(汗
今週は気温が暖かかったので作業する絶好の機会だったのですが、忙しくてやる気が出ませんでした。。。

ロードバイクをどうしようか、今悩んでします。
なぜかというと、腰の状態からして、一度に長い時間低い姿勢で乗るのが無理かもしれないからです。MTBの場合は、幸いな事にそこそこ長い時間乗れるようになってきました。

実はロードバイクも新しくしたいんですけどね。こういう事情があるので、購入することを躊躇しています。
とりあえず、今のバイクを組み立てて乗ってみて、腰の状態がどうなるか確認することですね。
うーん、早く組み立てねば!

他人事ではない野村監督の急死

最近テレビを見ていないので、どんな人が流行っているのかさっぱりです。
TVをよく見ていた頃は、サッチーだのなんだのとおばさんコメンテーターが流行っていました。そういや、サッチーさんって、ちょっと前に亡くなったんだよね。そして、サッチーさんを追うように野村監督が亡くなったようですね。
野球は好きな方なので、監督で活躍されていた頃が懐かしく、機会があればこういう方の講演とか聞いてみたかったですね。

急に亡くなられたようで、驚きました。
テレビで追悼番組のような形で徹子の部屋をやっていましたが。
今年1月に出ていたんですね。しかも親子で。
久しぶりにテレビで見た監督は丸顔のおじいちゃんって感じでしたが。
まさか、この後一か月もしないうちに亡くなるとは。
驚きでした。

というのも、自分も今はその息子さんと似たような環境にいるわけです。
まだ元気にしている父親ですが、いきなりこういうことが起こるのが高齢者なんだなと、何か気が引き締まる思いがしました。

最近は親戚の法事などでお寺へ行く機会があり、和尚さんの話を聞いたりするわけです。
だれしも亡くなる日がいつ来るのは分からないわけで、一日一日を大切に生きていきましょうというようなお話。
今は以前と同じくらいの健康を取り戻せるよう頑張っています。今後はくだらない怪我などしないように注意して頑張って行きたいです。

0 件のコメント: