2018年10月28日日曜日

まだまだ調整中

ロードバイクのパンクの事はすっかり忘れていますw
そろそろサイクリングの復活をと思っています。
ですが、なぜか気持ちが乗りません。
なので、もう暫くジョギングで体調を調整します。

せせらぎコース

今週もクロカンコースのショートコースで調整です。
コースを作りながら走っているので、割と楽しいです。
何かを作るってのは、ホントに楽しいです。

前回は序盤登りコースの7合目くらいで左折し周回して帰ってくるコースでした。
今回は目的地まで登り切り大きめのループで帰ってきました。
前回のコースと絡んでいるのですが、途中でSKIトレールとかもあるので、トレランの練習も出来そうです。
もう暫くしたら、蜘蛛や蜂が静かになってくれるでしょう。
その頃には、トレランまたはMTBを復活したいものです!

途中で羊さん2頭に出くわしました。


口笛を吹いて気を引くようにしたら、カメラ目線を向けてくれました。
なかなか人懐っこい感じでかわいいものです。
少しだけペーターの気持ちになれましたw

練習になっていない。。。

今回は少し長めのコースになりました。
だからかもしれませんが、左ひざに違和感が。。。
これは今年の夏にロードバイクでヒルクライムをやっていた頃からの症状です。
膝に負荷をかけすぎなのかもしれません。
ちょっと心配です。

日曜はこのようなジョギングをしていますが、平日に出来ていないので、練習としてはあまり効果が無いですね。
その上での、膝の痛みとしたら練習に意味がありません。
膝の調子を見ながら、ぼちぼち調整をしていくしかなさそうです。

0 件のコメント: