2018年6月11日月曜日

梅雨の晴れ間には

今年も壱岐のレース時期になり梅雨らしくなってきました。
雨が降ると肌寒く、たまに晴れると暑い。
しばらくロードはお休み。少し晴れ間が出たらMTBでぶらぶらしてみようかな。

梅雨らしくなってきました

土曜の朝は曇り空から始まりました。
天気が悪くなりそうな、そうでもなさそうな、、、。
そんな日はMTBで練習がてらぶらっとトレッキングサイクリングです。
6月も2週目に入り梅雨の時期らしくなってきました。
道の脇の紫陽花が咲き始めました。また雨の時期なので川の流れが勢いよく、水が流れる音と鳥の鳴き声が重なり心地よい音が響いていました。
MTBで自然の中に入るといいですね。

いい事ばかりかというとそうでもなくw
蜘蛛の巣が目立ち始めました。何回彼らの家を壊した事か!
こちらはサングラスしてるから分からないんですよねぇ。ごめんなさい!

帰りに山茶花千防館へ寄ってパン屋さんでパンを買って一休みがいつものパターン。
空を見上げると青い空が広がっていました。なんとか、天気は持ちこたえました。


ハラスメント

ピクサーの大物、ジョンラセターが首になったようですね。
原因はセクハラだとか。。。
自分も少しばかりCGの世界を目指していたので、ピクサーの仕事といったらもう凄い物があります。今後ピクサーはもちろんディズニーのアニメーションはどうなっていくんでしょう。

この前の日大アメフト問題にしてもパワハラ的なハラスメントでしたね。
それなりに権力や成功を収めると自分がやっている事が見えなくなるんでしょうか。
最初は良かれと思ってやっていた事かもしれません。人にプレッシャーを与えて奮起を促したり。
コミュニケーションのつもりでハグしてたのかも???そりゃないかなw
そこに成功経験が積み重なると限度を越えたハラスメントに?成功して有頂天になってしまい周囲の事が見えなくなり暴走してしまう感じでしょうか。
成功と失敗の境界ってのも紙一重のかもしれません。
そういう意味で、大成功の一歩二歩手前くらいで成功を続ける人の方が、地味かもしれないけど素晴らしいのかもしれませんね。

0 件のコメント: