2017年8月13日日曜日

夜は虫の音も聞こえだした

今年も早いですね。もうお盆です。
正月、お盆と嬉しい事は、世間が静かになる事。
今日も練習のため山へ登りましたが、最近はウザ過ぎると言っていいオートバイが少なかったです。他、スーパーカー関係も同じこと。
妙にフィーバー過ぎるのってどうなのか?
日本人は一つの流れに乗りやすいのかな?
色んなもの走らせるのは自分も嫌いじゃないのであまり言いたくないけど。
人や民家、集落があるところでうるさくなるのはマナーが悪すぎだよ。

さて来週は

大会です。
オートポリス3時間耐久。2年ぶりかな?
ここんとこ、山の中で平地系コースをゴリゴリゴリ練習やってきました。
なかなか結果が出ずに苦しんできました。
まぁ、本番になったら、アドネラリンの力を借りて1割り増しくらいに。。。
ならないかなぁって(爆
そんな確信のない期待を胸に行ってまいります(笑)
目標は前回同様、30周にしときます。

洗車

帰って来てからバイクを洗車。
もう、15年くらい乗っているバイクですが、洗車するとそこそこ綺麗です。
やはりそこは、コルナゴの塗装マジックが効いていると思います。
今年になって少し大きめの傷が入ったのが残念ですが、自分的には飽きないデザインなので、壊れるまで(正確には壊れる一歩手前)乗っていたいバイクです。



草むしり注意

庭の雑草が酷くなってきたので草むしりしてました。
草刈がまを持ってサクサクサクと刈れればいいんですが、そうもいかない。
硬い茎の雑草ってあるもんですね(汗

そういうのと悪戦苦闘した次の日、サイクリングしたのですが。
右手の指に力が入りずらいのなんのって。。。
完全に右手だけ疲れている状態。
これは早く気が付いてよかったです。
大会に近い日にこんなことやっていたら、3時間も地獄のブレーキングになります。
どうかすると、ブレーキミスで事故とかありそうです。
普段腕を使うので多いのはパソコンのキーボードを打つことかな。。。
加齢とともに腕力が無くなっていくよぉ、悲しい事に。
指立伏せのトレーニングメニューでもいれとくか(汗

0 件のコメント: