2017年6月18日日曜日

山の清掃の日

今日は清掃の日だったようです。
佐賀の山の中の話です。
山のどこへ行っても除草作業している人がわんさか!
草刈機の音がブンブン。
刈った草を掃除する人の松葉ボウキの音がシャカシャカ。
日影で休む地元の皆さんは世間話でガヤガヤ。
お疲れさまでしたm(_ _)m

本日もいつもの練習コースへ。
今日は割と良いペースで登れました。
最初の登りで、ギア一枚重めにして、時間短縮に成功。
少しは力がついているようです。
ふむ、、、徐々にレースに出たくなってきています!

どこに出るの?

今年はどこにでようかな。。。
英彦山は2年連続くらいで出ているので迷っています。
久しぶりにオートポリス
または、初参加の椿が鼻。
椿はキツイとよく聞くので迷うなぁ。
でもまぁ、なんとなく気持ちは椿です。
でも時間がないんですよね。。。
椿、オートポリスときて。。。
ええい、二つとも出てみるとか(汗
なかなか決めきれないです。
一緒に行ける人がいれば、同じ大会に出ようかなってパターンかな。

トレラン?

もう6月ですが、大会のメール情報では、トレランの情報が多く届いています。
どれも、九州以外で残念ですが、探ってみると九州にもトレランのグループがあるようです。
いつかはデビュしてみた種目です。
皆が流行のトライアスロンに流れて行っている感じですが。
ランもフルにはあまり興味がなく。
(いつかは完走してみたいです)
やはり、そうなるとハーフ並にキツく、ランニング系というとトレランの初心者クラスかな。
ホームペページを見ると距離は5kmくらいのようです。
距離的には短いが登りますからね。。。
まずは、デビュしてみないと始まらない感じです。
果たして自分は対応できるのだろうか?

で、山はいいですね。
7,800mくらい上ると静かで
暑い日差しは木々の木陰で和らぎます。
まだヤマボウシ?の花が沢山さいていました。




0 件のコメント: