2017年6月11日日曜日

自分の場合は健康主義にしときます

梅雨の晴れ間を狙ってコソ練。
って、ずーっと晴れていそうですが(笑
日曜にたまたま傘マーク。
ならば土曜日って事ですね。

レース向け練習コースへ

梅雨だけどサイクリングかランは続けます。
コソ練♪
もちろん、一緒してくれる人がいれば嬉しいのですがw

今週からコース取りをレース向けコースへ変更。
今のところ、距離はドアツードアで95kmです。
平均速度は23前後で25㎞/hを下回っています。

下りのコーナーはまだまだ感が取り戻せない感じ。
スピードを出すとヒヤヒヤものでした。
まだまだですね。

またこの季節、にょろにょろな蛇君が横断中だったりとか、注意しないといけない事が不意に出てきて困ります。
事故には遭いたくない出すね。

大会情報検索

今年の前半戦は何も大会に出ませんでした。
おっと、ランは除いてですね。

後半戦の情報を検索してみると、いつものAPや英彦山、それに椿の情報が出ていました。
何も出ずに終わるのはつまらないので一つは出ようかと考えています。

今年も英彦山かな???
たまにはAP。
はたまた、初参加の椿。

ちょっと迷っています。

ロングを達成するには?

今日は五島のトライアスロンの日でした。
知り合いも出ていますが。。。
ランでリタイヤになったようです。
サイクリスト出身のトライアスリートには、ランは鬼門ですかねぇ。
残念。

数名、ロングを完走した人も知っているし、一緒にバイクを練習した人もいる。
そんな人達に共通して言えそうな事は、年がら年中練習しているって事ですね。
毎日、何かしらの練習している。
実際に毎日合っているわけじゃないからイメージだけです。
でも、きっとそんな感じかなと思います。

アイアンマン、エリートクラスになるには?
キツイ環境に慣れるのが必須って事ですね。。。
サラリーマン生活している人にとっては、毎日の時間をどう取るかが問題ですね。
トライアスリートの中には、芸能人や社長さんとか
何やら忙しい人がやっていそうです。
わりと自由業的な人が多いのかも?
だとすると、時間の使い方に自由度があるので、サラリーマンよりは完走できる可能性は上がるのかなと思います。

やる気も大事ですが、モチベーション高くても、外的要因で下がったりとかあります。

孤独に没頭でき、時間の融通がききやすい人。
そんな人が完走や好成績に近い人なのかもしれません。

自分なんか、どちらとも中途半端だな。。。(汗

でも、それはそれでいいと思っています。
それは、自分の健康にはプラスになっていると感じているからです。

最終的には健康主義のアマチュアスポーツってところに落ち着けばOKです。

0 件のコメント: