2017年5月21日日曜日

今まさに。。。

今日も独りでコソ練の日となりました。
季節は山の中で新緑が映える5月。
今まさにベストシーズン。

気ままに

一人で山の中を走っていると凄くストレス解消になります。
暑くもなく。
寒くもなく。
心地よい日差し。
時折聞こえてくるのは鳥の鳴き声。
走りがいがありますね。

集中できるので自分メニュをこなせます。
今日は登りでアウター縛り。
登りの初級コースなのでギリギリやりきれます。
リアは21、23辺り。
人とペースを合わせなくていいので一人の時はこんな事もって感じ。
久しぶりに速度が6km台まで落ちてやばかったです(笑

正直いって一人で走るには寂しい気持ちもあります。
ですが、やたらワイガヤで、まとまりのない集団だと困る事もあります。
気が合った中では気が付かないでしょうが。
なんぼパフォーマンスがよくても、子供の遊び事のような会にはしたくないですね。

またいいメンバーが復活してくれるか、新しい人が入ってきてくれるとイイナ。

バイク老朽化問題

最近、気になりだしたのがバイクの老朽化。
ロード、MTB共に9速時代の遺産ともいうべきバイク。
ロードについては、ヘッドとフォークのがたつきがちょっと気になっています。
アルミなのでクラックが出来ていないかチェックしないとですね。
それと、コンポ。。。9速のアルテグラ。
ヂュラコンのカバーパーツが外れかかっている(汗
こんなところぶつけた記憶はないけど、破損している。
これに関しては、10速のテアグラに交換するがベストだと考えています。

MTBについては。。。
フルサスでリアがちょっと特殊なブレインショック。
脳みそがパーになったらおわりだろうけど。
いつまで正常に働いてくっるのか?
また、メンテできるのかが問題。

福岡にメンテの専門店みたいなところがあるので、そのうち持っていくつもりですが。
安い27.5か29のハードテールのマシン買うのがいいのかもしれませんね。

それにしても、MTBの大きな目標だった、大滝。
出れるものなら出てみたいなぁ。
夢だけは持ち続けて練習だけは続けている感じです。
夢だけは買い替えられませんからね。

0 件のコメント: