2017年2月19日日曜日

体力アップのために太りたい?!

久々ですね。2月の日曜の晴天。
さすがにまだ空気は冷たいですが、日差しが差せば冷えた体を温めてくれます。
太陽の恵みを感じる一日でした。

パワー不足

本日のロードバイクの練習会にはNDさんが参戦。
久しぶりに会ったNDさん。
本人が言うように、確かにお腹がちょっとやばい事に(汗
それでもパワーで押していくのがNDさん。
ある意味、お腹はエネルギーの貯蔵庫。
エネルギーに変える効率は悪いかもしれませんが。
スタミナもあるし、後ろについて見てみると、推進力発生源の筋肉が発達されているし。
いつも、調味料ならぬ笑味料で真実味をぼかすNDさん。
冗談は言ってもこっそりやってらっしゃる様子をうかがえました。

今日の白石平野は、残念ながら向かい風。
4人でローテーションかけて突き進むも、かなりきつい状態でした。
他のメンバーでパワーがある方は30km/hまで持っていけますが、自分は瞬間的に30で27前後をうろちょろでした。

やはりパワーが足りなくなてきている。
体力をつける目標として、筋肉を付けて体重アップを目指したいところです。
もともと痩せ形の私なので、これがなかなか出来ません。
小食ってのがいけないのですが。
小食で育った体なので、もうどうしようもないんでしょうけどね。
とりあえず、練習後はプロテインでも飲んでみます。

マシンの買い替え問題

練習会をやると、集まって来た人のマシンを眺めることが出来ます。
殆どがここ数年に買われた物なので、自分の物とは比べ物になりません。。。あはは。
マシンの新しさ、善し悪しにかかわらず、最近は体力が落ちてきているというか、乗っても伸びしろが少ないような。。。
ロードもMTBも、そろそろ買い替えたい使用年数に来ています。
でも、今の体力の状況で、仮にお金があったとしても、最新の素晴らしい仕様のものを買うのはどうかなと自分でも思います。

かといって、今は欲しいと思う奴がなくて、買おうにも買う気分にならないです。

本当はグラファイトデザインを狙ってたんですけどね。

9速のマシンですが、コンポの耐用年数的な物が心配です。
いっそのこと、ティアグラの10速に交換して乗った方がいいのかもしれません。

ついでにMTBも、シフトの調子が悪くなってきています。
これはワイヤーを総交換してしまえば改善するかな?
いっそのこと、ロードはやめて、MTBだけ新品にするという考えもアリです。

MTBを車に積んで、色んな所へ走りに出かけたいという気持ちが出てきました。
しかもキャンプをしながらです。
車中泊キャンプ程度ですが、やってみると結構楽しめるかなと思っています。

いつやるの?いまでしょう!的な古いギャグを実行するのはいつの日か?

0 件のコメント: