2016年9月18日日曜日

あったらいいけど、自動運転

英彦山まで1週間。
シルバーウィークは八幡岳にサイクリングへいくつもりでしたが。
台風がさっさと過ぎてくれればいいのに足踏み状態。
今年は天気がさっぱりダメですね。

ミニマムな社会と自転車

昨日、NHKをつけていたら特集があっていました。
日産の自動運転技術は、わりと進んでいるんですね。

自家用車の自動運転。
ドアツードアで安全に人を運べるってのは価値があるけど。
単なる運搬道具と化してしまう自動車はつまらなーい。

人間の体力や能力を越えた力を操る快感のほうが私は好きだ!(笑

それに、自動車なしでも生活できる社会を再構築するのが良いと思いませんか?

そんな自分勝手な考えを現実のものとしてくれるのは自転車w
いや、ほんとにwww

自転車で走れば、あるていど健康になるし。
その行動範囲で社会を設計しなおせば、自動車がいらない世界は作れる?
もちろん、物流なんかは自動車の方が効率的でしょうから、その自動運転技術を組み込んだ運搬道具として存在すればいいでしょう。

同じドアツードアの乗り物なら自転車。
雨の日はさすがに乗らないけど。
一番所有する意味のある乗り物だと思います!

ミンシントウ

政治に興味があるわけじゃありませんが、なんだか気になるあの人。
蓮舫さん。
ちなみに同じ学年ですね。
てか、子供の頃は外国に住んでいたのでしょうが。。。

自分のイメージは、テレビタレントですよ。
最初はバブル期にクラリオンガールで芸能界デビューのようですね。
若いころから、きっとかなりウハウハな生活を送ったに違いないでしょう。
そこから、頑張って頑張って頑張って、政治家の先生です。
かなり努力されたとは思いますよ。

それにしても、ミンシントウ。。。
東京都知事選の時、思いましたが。
こりゃだめだなと、、、。
鳥越さんを、なぜまたと?
てか、鳥越さん、なんで引き受けたのか?
絶対にダメだろうって、素人ながら思いましたよ。
芸能界やテレビ出身の政治家ってどうなの?
政治家になれたとしても、トップはダメだろうって思います。
なんつったって、芸能界とかテレビ業界って、メディアに映し出されている時だけしっかりしてりゃいいんでしょうから。
そんな人たちが、トップになった暁には。。。
そんでもって、蓮舫さんが党首、どんだけ。

ミンシントウは、中から腐ってきているというよりか、自然崩壊するように誰かに仕組まれている感じがするなぁ。

ミンシントウが潰れてしまって、ジミントウが独裁になっちゃうので嫌だなぁ。
なのでうまく与党に対立できる野党が出来たらいいのですが。
ミンシントウにもう期待できないと感じた夏の大きな出来事でした。

0 件のコメント: