2016年9月11日日曜日

今のところどうなんだっていうのは分からずじまいでした

毎年やっているCRコースの試走会。
最近は参加者人数が少なくなってきています。
今回は果たして。。。
ああ、やっぱり。。。的な。
日取りが悪かったせいもありますが。
私を含めて3人の走行となりました。

無理に飛ばさずネットで3時間

昔、大会に出ていたころは2時間台を目指してひた走っていましたねぇ。
ここんとこダメダメモード全開な私は、そんな無理はしたくない気持ちでいっぱいでした。
登りはそこそこ。
平地はきっちり30㎞/h台。
その結果、ネットで3時間のタイムでした。
いやぁ、これで十分な走りなんじゃないかなぁ。
一般のサイクリング大会とはいえ、一番を取りたいと気持ちが燃えるのは分かります。
ただ、結構危ないですよ。交通規制されているわけじゃないので。
今回の走りでは、そこそこのスポーツ走行を体験できて満足できる範囲だと思います。
佐賀センはネットで3時間。
こんな走りでいかがでしょうか?

天山の登りは可もなく不可もなく

近づいてきた英彦山。
今日は天山の登りで今の調子を見てみようと考えていました。
50km走って来た後の状態なので、あまり期待はできませんが。。。
そこそこ登れればOKかなと。

で、どうだったのかというと。
以前とあまり変わっていないかなって感じでした。
よかったといえば、厳しい区間で失速感が無かったことですね。
持久力だけは付いていそうです。

平地を走って来た後だけに、太ももあたりがちょっと攣りそうな気配がしてました。
そのため、脚は重く固まり、ペースアップして追い込むことはできませんでした。

たぶん、英彦山本番のときは、うまく行くはず!
と、願ていますが。
練習の結果、体重は少し落ちました。
これは、ヒルクライムにとって嬉しい事ですが、想定外です。
目標は筋肉をつけてパワーアップだったんです。
イマイチ、考え通りには行っていませんが、頑張るしかありませんね。

久しぶりに会ったymmtさん

ひょっこりと現れたymmtさん。
話を聞くと佐渡のレース明けだとか。
で、その前に石川の奴をこなしてって。。。
ロングにミドルと、重労働なレースをこの夏にこなしているなんて!
信じられないよ(激汗
そんな話をサラッとしてしまう彼はやっぱり超人だよなぁ。
さすがエリートです。

ついでに昨年のハワイの話を聞きました。
日本じゃ超人的な彼でも、ワールドレベルでは置き去りにされるとか。。。
とわいっても、数千人の選手の中の、数百番台なので、さすがですよね。
外国人のバイクの速度は50km/hくらいまでいくそうです。
山本さんは40km/hくらいだったそうです。
40でも凄いですが、さらにその上50!
それをロングの距離180kmをこなすなんて、想像がつかない世界です。
コースとしては
丘みたいななだらかな所
溶岩が固まった岩をすり抜けていくような道
わりと平坦基調のようですが、向かい風もあり、エアロバイクが武器になる大会のようです。

などといった、想像がつかない世界の話。
超高層ビルから下を眺めても怖くないように、高い所へいっちゃっている人の凄い話を聞いても、凄いを通り越して笑い話のように聞こえます。
失礼なたとえかもしれないですが。
ymmtさんの話し方が面白いからかもしれません(笑


0 件のコメント: