2016年6月12日日曜日

変わらないベンチからの眺め

今週は梅雨の合間の貴重な晴れの日を使い、土曜日に練習に出ました。
コソ練のつもりで独りかと思いきや。
久々にKTさんが来てくれました。
最近は公私ともに忙しくされているようで。
ストレス発散にはバイクが一番かと!

10年選手

KTさんの最近の驚愕(?)トピックというとぉ。
「バイクシューズのソール引っ剥がし事件」だそうです(^^;

トライアスロン練習会の時に、バイクから降車した際に事件が起きたそうですよ。

クリートを外して普通に降りたつもりでしたが。
何かがバイクのペダルにくっついていたそうで。。。
よーくみると、シューズの底だったらしい(汗

そのシューズは長年愛用してきたシューズ。
ナイキのランス限定モデルの黄色い奴。
よく履かれていた記憶が私にもあります。

ランスっていうと、もう過去の人?
2005年くらいかな、ツールの最後は?
というと、2016-2005=11年くらい前。

限定モデルのその靴も、きっと10年くらい前の奴!
これはかなり長生きしているシューズですね。
ライダーの力を最初に受け止めるところですから。
精根尽き果てたところでソールが剥がれたんでしょうね。

私も同じく10年使用のSIDIを持っていますが。
まだまだ大丈夫そうですが、、、。
豪脚と貧脚の違いが出ているのかも(笑

クラッシャー記念年表入り

自転車の世界では、バイクなどハード面で耐久能力が終わり、壊れる事があります。
アルミやクロモリのフレームにクラックが入って終了とかですね。

今回のKTさんのソール引っ剥がし事件もショッキングな話ですが。
壊し屋さんの記憶で一番ショッキングだったのはやはりあの方。

TTI君。
スギノのクランク破断事件。

これが一番です(笑
これがシマノだったら折れていないのかもしれませんが。
彼らしい事件ですよねぇ。

まぁ、こんな話ができるのも、長い間サイクリングをやっているからですね。
(事故で壊れたではなく、疲労で壊れたってこと)

10年経っても変わらない場所

こんな話を脊振の田中でダベリング
そういや、ここんとこ田中のばーちゃんは表に顔を出さないですね。
耳が遠いって事を聞いているので、居ることに気が付かないのかな。
軒先のベンチに腰掛けて暫くのんびり。
ここで眺める景色だけは10年前とほぼ変わりません。
自然はいつまでも緑を絶やさず。
自然の形でいてもらいたいですね。

0 件のコメント: