2015年10月18日日曜日

荒療治サイクリング

風邪の症状としては、とっくに峠を越えてます。
そこから2,3週間経過。
何故か、のどの痛みと咳が残っています。
これって気管支炎とかでしょうか?
困ったものです。

走って治そう

10月も後半に入ろうかという時期。
家でじっとしているのが辛いこの季節。
やはり外に出て体を動かしたいです。
山の空気はおいしかろう!
きっとその空気が咳を治してくれる。
なんてことを勝手に期待して、久々のサイクリングでした。

久々に走って。。。
普段と同じようにペダリングしているつもりですが。
スピードメータは嘘をつかない。
明らかにスピードが落ちている!
情けないなぁと思いつつ集合地点へ到着。

でも、不思議なもので、皆と走り出すといつものペースで自然と走っていました。
単独よりグループ。その方がやる気が増しそうです。
なので、やはり練習はグループでやる方が得ですね。

とまぁ、このまま無難に乗りこなせたのかというと、そうではなく。
キツイ勾配にさしかかったら、速攻後退でした(汗
途中で休憩してギブアップしたくなるような所までは行きませんでしたが。
今日は忍耐のサイクリングでした。

まだ風邪の症状が残っといる状態でのサイクリング。
荒療治サイクリング。
明日から風邪がストンと治り、すっきりした一日を過ごせるようになることを期待しています。


りんごの見分け方

サイクリングの途中でマルヤスりんご園に寄りました。
りんご園は今がかきいれ時のようで路肩の駐車場は満杯でした。
サイクリングじゃなかったら、りんご園に入るl事もできるんでしょうが。
今回は、入り口で傷ものリンゴが安くグラム売りされているので、5,6個買いました。
数年前にリンゴ狩りに行って事がありますが、わりと楽しめる感じでしたよ。
佐賀の三瀬。この時期のレジャースポットです。

お店の人から、りんごの見分け方を教えていただきました。

りんごの赤は日焼けの色
お尻が黄色みがかっているのが熟れている色
お尻が緑がかっているのはまだ熟れていない色


0 件のコメント: