2015年9月13日日曜日

MTBの虫が騒ぎ始めました

今週も所用で練習をさぼってしまいました。
いかんですね。
サイクリングの実走が、2週間空いてしまいました。
サンデーライダーにとって、2週間は痛いです。
また戻るのにキツイ思いをする羽目になります(泣


まだ9月ですが

今年の夏も猛暑が凄かったので、今の秋の涼しさが少し寒く感じるくらいです。
涼しくなってくると気になりだすのがMTBです。
静かな里山をぶらぶらツーリングしたり。
山の中をひたすら漕いだり。
自分にとっては素晴らしいトレッキング用マシーンという感じ。
人力で自宅から自然深い山道まで行けるのはMTB以外にないです。

MTBの山乗りには歩きの要素もあります。
そちらの対策は始めました。
ジョギング。
まずは、軽いジョグ1時間。

ランニングシーズンに大会に出るかは迷い気味です。
久しぶりにMTBに集中したい気持ちがあるので。

まず眉山

今シーズンは、まず眉山を攻略です。
そこを越えると、伊万里エリアです。
そこからは、ついに車で移動するよう考えています。
思えば遠くへ来たものだと言うところまで近づいてきました。

だれか一緒に行ってくれる人いないかなぁ。
ロードバイクブームの次はMTBブームでしょ(笑

0 件のコメント: