2014年5月4日日曜日

少しだけどアウターで回せました♪

GW第2弾のロングイベント。
本日はチームライドで鷹島までツーリングでした。

伊万里辺りの海岸線沿いの道は、平野育ちの人間にとっては程よく刺激のある道でした。
海を横目にアップダウンをアウターで漕ぎまくる。
いやぁ、気持ちが良いですね。
山のそれとは一味違う感覚。
もちろん山も楽しいですが。

この感覚は、あれ、壱岐のレースに近いものがあるなぁって思いながら走っていました。
島だから出来る、公道占有のレース。
ただただ島だというところが・・・。
参加するには遠く、ネックなんですよねぇ。
どうせならあーゆーのを伊万里から玄海までとかでやってもらいたいなぁ。
なんて。
出来ないものでしょうかねぇ。

今回の走行では、先週の190Kmの走行が効いたのか、割とアウターでガシガシいけました。
ここに来て、やっと体が動いてきたような。
ちょっと嬉しい♪
とわ言っても平地で速いカンビさんとか捕らえるのも精一杯で。
レースに出るならば、さらなるパワーアップ&精進が必要そうです。
もう少し練習して、夏のオートポリスへ出てみようかなぁ。
秋は英彦山。
絶対に出たいところです。

ちょっと気になる商品
アルテグラの11速のクランクセットですが。
アウターインナー歯のコンビネーションで、52×36ってのが出てますね!
コンパクトにしてもいいのですが、下りでペダルが回りきるってのを聞きます。
山も好きな私は、下りもキッチリ走りたいので、ちょっと躊躇するんですよね。
その欠点を補ってくれるようなクランクセット。
気にあるなぁ。
って、買うか買わないかってのはお財布の中身しだいって事で。。。

0 件のコメント: