2014年2月16日日曜日

体が固くなってきているのか?

先週までの冬の嵐が嘘のように晴れた日曜日。
今日は久々の絶好のサイクリング日よりでした。
でも、2月も中旬となると、いつものアレが(--;
花粉かPM2.5かわかりませんが。
ゴールした頃には、喉に違和感ありで、声がガラガラでした、、、。
うーん、健康にいいのやら、どうやらで、参ってしまいます。

今年初の練習会は、売り切れになる一歩手前でなんとか持ちこたえました。
品薄だったことには違いはありませんが。
途中でttmさんが先頭を代わってくれたので助かりました。

コースのチェックポイントでスピードを見ると、まだ3-5Km/hくらい遅いですね。
ギア1,2枚分くらい回せていない感じ。
初回は例年と同じくらいの落ち幅なのでよいのですが。
他の変化してきているところが!
肩が痛いし、下ハンポジションが窮屈に感じた。
こりゃ体が固くなっているのかもしれない。
意識的にストレッチとかやっていかないとやばいことになりそうな気がしています。
歳はとりたくないものですねえ(汗)


ポジション調整

(1) ビンディング
前後ポジション = 1メモリ前へ移動
角度 = つま先外へ角度調整

(2) ハンドル
角度 = 1メモリ上向き
結果 = まだ足りない。

0 件のコメント: