2013年10月14日月曜日

選挙中はうるさいですねぇ

今週は3連休でしたね。忘れていました(笑)
急いでおいたほうがよい仕事があったので日曜も仕事をしていました。
忙しい時を過ごしていると曜日や休みの感覚がずれてしまってダメですね。

今日、月曜は、そんでもってブラブラなサイクリング。
3週間も乗っていない間隔が開いたのでのんびり一人旅でした。

今日は神埼の九年庵から登り始めてイージーコースで田中まで。
登り始めはまだ涼しくてよかったのですが。。。
田中まで登って少しだけ暑い感じ。
そして、遠くからつくつくぼうしの鳴き声がする始末!
まだ夏の終わりなんでしょうか(^^;
今年の夏の異常な暑さはバルーン大会のシーズンまで引きずるのかもしれませんね。

あまり頑張って漕ぐつもりもなかったので、下界でおにぎり一個食べて登ってきました。
やっぱコレじゃお腹が空きだして、田中でパンを買うはめになりました。
久しぶりに入ったお店の中。
ばーちゃんとお母さんが近所の方と談笑中でした。

人に優しく
表でパンとコーヒーで一息ついていると、ばーちゃん出てきた。
お客さんの見送りの後、いつものばーちゃん史を拝聴。
ばーちゃんのネタもつきてきた感じもあるけど、また一つ若い頃のエピソードを聞いてしまった。
ばーちゃん曰く「人にはやさしくしとかんば」との事です。
情けは人のためならずって諺。
そんな人生を送られてきたようです。

その後は、いつもの周回コースをぶらぶら。
ちょっと遠回りコースで行ってみました。
ちょっと林道を入れてみたり で、ちょっと満足。
やっぱ自分流ぶらぶらが一番楽しいですね。
次回はMTBでぶらぶらしたいなぁ。

騒がしい佐賀市
佐賀市では選挙戦真っ只中。
家で窓を開けているとうるさい選挙カーの音で入ってくるからいやですね。
さすがに山の上じゃそんな車に会うことなく静かにぶらぶらできるだろうって思っていたら!
そう、三瀬も佐賀市なんですよねぇ。
国道に出ると、市内と同じ選挙カーが(笑)
帰ってくるときもいたるところに選挙事務所が立っているし。
そういやいつなんだっけ投票日は?
そういや最近、選挙カーというか街宣車で”佐賀の未来を・・・”って。
やたら流しているのはなんなんだろう。。。
早く静かにならんかな。

0 件のコメント: