2013年10月27日日曜日

練習は裏切らないの逆なのだ

最近は仕事などで忙しくなって練習を出来ない日々が続いていましたが。
久々にロードバイクで集団で走ってみると、わりと走れるものでね。
ちょっとした興奮状態になって元気が出るのかな。
でも、帰りは一人で帰ってきてバテバテでしたね。
やっぱり、練習は裏切らない。。。
逆パターンでね(爆)

今日はなんだか体調が悪かった。
なんだろう、喉につかえる感じがして、呼吸がしにくい。
冬場の花粉シーズンに似たようになるけど、PM2.5とかでしょうかねぇ。
いまだに中国のニュースで環境汚染の話しが出てきますからね。
怖いですね。

今年の失敗作ですか?コカコーラさん!
今年の夏も続けてもらいたかった飲み物が一つ。
アクエリアスの炭酸入り。
何故か今年、自販機で見ることはありませんでした。
あれは久しぶりにヒット商品だと思っていたのですがねぇ。。。

で、今日見つけたのが、ホットの炭酸飲料。。。
陳列棚にずらっとならんだ、ジンジャーエールのホットみたいな奴。
横にポップで何か書いてあるから見てみると。
売れてない♪との事(笑)

勇気がある人は販売にご協力ください・・・って(笑)
てか、こんなの大量に入荷して売りさばこうとしているコンビニ。
あの有名な「セブンイレブン佐賀鍋島町店」
この飲み物のために棚の一段を使い切るなんて(^^;
この店はいつも一味違うよ。。。
てか、これも戦略なのかもしれませんが。
肝心の飲み物ですが。
リポDっぽい味。
まずくはありません。
でも、もうヨカです。


チューブレスタイヤにトラブル発生
私のMTBのタイヤはチューブレスです。
Mavicの廉価版CROSSMAXのUSTチューブレス。
空気を入れて直ぐに圧が抜けるわけではありませんが。
2,3日でだいぶ抜ける。
原因はバルブの根っこにありました。


バルブの根元からエアー漏れ

バルブをキッチリ押し込めていなかったようで、ホイールのバルブ穴からエアー漏れ。
あまりやる事の少ない作業なので注意が行きませんでした。

今年はMTBのラリーレイドにも出たいなぁ、なんて思っています。
ジョギングの方もはまってやってみたいけど。
どれを優先すべきか迷うところです。

ほこ×たて、放送自粛!
放送業界のいやーな面が久々に出てしまいましたね。
ラジコン×スナイパー対決で、やらせというか、でたらめ編集で放送したって奴。
一般人のプロの連中を連れてきておいて、あんな酷い編集をして番組を作るなんて。
放送業界って病んでませんか?
芸能人だけのスポーツ大会とか、やらせで成り立っている番組ならいいけどねぇ。
プロスポーツやオリンピックにしても、ドーピングや競技ルールの問題とか、見ているほうはうんざりするようなコンテンツになってきていますね。
TV放送がからんでいるわけでもないでしょうが、商業主義が極端に進んでしまっているからのように思えます。
昔と比べたらコンテンツ作りの制約や、やらないといけないことが増えているだろうし。
やらせなしにやれるのか?
ますますTV離れしそうな事件でした。

それと比べると、自分たちがやっているアマチュアのスポーツは
インターネット時代とあいまって面白さがかなりあると思います。
やらせのないリアルな現実が身近にあり。
日々更新されるブログやSNSでやらせのない(であろう)コンテンツが見られるわけです。
自分が良い結果をだせば、応援のメッセージももらえる。
応援したい人がいれば一緒に頑張ってその人の目標を達成させることも出来る。
プロの選手を応援するのもいいけど反応はその人から直接はもらえない。
けど、アマチュアの選手との付き合いはリアルです。
応援し、また、応援されながら、楽しい日々を過ごせるのですから。
この世界には意味があると確信しています。

0 件のコメント: