2012年12月24日月曜日

クリスマス ラン

いや、たまたま今日はクリスマスイブで、軽くジョギングしただけなんですが。

前日の忘年会のアルコールが残り気味で目覚めた朝、外は雪!
そういや、忘年会から帰る途中から雪が降っていましたね。
まさか、積もっているとは。
積もった後の晴天の朝なら、突撃だったかもですね。

それにしても、ターボぅさんや、KTさんと話していると、同年代トークというか。
車とか、子供のころの自転車とか、何かそんな話で盛り上がっていましたw

古い自転車カタログ
http://comics.sakura.ne.jp/cycle/cy00.htm

いやぁ、昭和のころからディスクブレーキ車ってあったんですよねぇーぇ。
自分の友達が乗っていました。
それにしても、その当時、そんな物を採用していた?
COLNAGO C59DISKが出た今年。
ジャパニーズバイシクル ワイルドだろう、ですよ。

5段変速の高級車。
トップスピードは、どのくらい出たんでしょうね。。。
重量は?
鉄フレームに電飾デコパーツてんこ盛りで、20Kgはいっちゃってるんでしょうかね?
そうなると、ディスクブレーキの必要もありかな?

ちなみに、この手の自転車が爆発的に流行ったそうです。
バックオーダーを抱えて、組めていない自転車が山積みだったとか。
その頃が、自転車店の黄金期だったそうです。
クリスマスプレゼントに高級自転車をもらった人はいるかもですね。
それにしても、当時の定価で5万くらい。。。
子供に与えるにやぁぁぁ。。。


で、はじめにもどって、今日はクリスマスですね。
私どもの年代といいますと、クリスマスソングでは、山下達郎のあの曲が浮かんできます。
ついでにYOUTUBEで調べると、あのCMが引っかかってきますね。
JR東海のクリスマスエクスプレス。
このVの完成度は、なんか凄いですね。
CMの尺で、曲、ストーリーにコピーの決まり方が、恐ろしいくらい完璧だなんて感心しちゃいます。

0 件のコメント: