2012年12月16日日曜日

ぽたりんぐ

前日までの雨がうそのように晴れました。
しかも気温も上がって、グローブなしで自転車で走れる。

サイクリングとはご無沙汰でしたので、リハビリ程度にポタリングです。

神埼あたりを、里山サイクリング。
あの辺りに行くと、どうしても山の中に入りたくなるんですよね。

残念ながら、今の通勤スペシャの状況はタイヤがスリック。
ダートのくだりとかやばい感じなのでいかないでおこうかと思いますが。
行けるところまで行っちゃうみたいな。

日の隈山の裏手の高速道路が通っているあたり城山ってありますが。
そこってその昔、お城があったんですね。
地元の案内板で知ることができました。

ちょっと興味がわいちゃいますね。
アタックをかけてみようかなんて。
でも、このあたりは猪も出るちょっと怖いところなので。。。

神埼の方は旧道が結構残っていて、案内板などポツンと立っています。
そういったところを結んで遊歩道のコースの看板を立ててたりしますが。
使っている人はいるのか(笑

こんど、そういうところを結んでポタリング企画するのもよいかなと考えています。

2 件のコメント:

ターボぅ さんのコメント...

うぅ… なんか面白そうな地域。。。w

と思いますが
最近DBにしちゃ珍しくポテポテ走ってて
中々オフタイヤまで乗れないんですよね。。。

イノシシだとBB弾効かないっすね<爆

yocco さんのコメント...

えっ!DB!アストンさんですかぁぁぁ。
なんて、車の話じゃないですね(笑
自分も最近は、めっきりポテポテです!
佐賀市周辺は走り倒したつもりなので新鮮みが。
なので最近は、冬場は手段を変えてジョギングの方が楽しい感じです。