2012年9月24日月曜日

HCTTもバージョンアップ

英彦山サイクルタイムトライアルへ行ってきました。
選手じゃなくて、カメラマン役で、、、あはは。

選手として出ようとしたのは、2007年・・・。
ただ、その年は雨でお流れ。
そうすると、実走したのは、だいぶ前ですね。

初めて出たときは、パナの6速マシンで出たこことを覚えています。
ノーマルクランクにローは21Tだった。

あの頃から比べると、サイクリングはメジャーなスポーツになりました。
機材に関しても、進化がとまらない。

コンパクトドライブ。
クロモリからアルミ、カーボンへ。

ロードレーサーからロードバイクへ。


自転車の構造は変わりませんが、素材は年々変わって行ってるようです。
そのうち、トレーニングしなくても40Km/h出せるやつとか出てきそうで怖いですね。

大会自体も、なんとUSTREAMで中継しているなんて、凄い世の中になってきましたね。
こんな市民レース的なところにも、ITの技術が浸透しています。
そんな中で遅い奴が出ると恥をかきそうですね w

でも、レースの雰囲気を味わえる数少ない大会なので、練習できたら復帰したいものです。

0 件のコメント: