2012年2月19日日曜日

雪の日はMTBにかぎる!

今日はまさかの雪でした。
そんな日に分かっていたのかMTBでfksm君が登場。
最近はロードばかりなので、そういうこともなくなりましたが。
雪の日はMTBですね。
凍りついた路面や雪道。懐かしい。

今日はttmさんのお陰で第二ステージの長い登りで割りとついていけることが出来ました。
それと赤信号のお陰で先頭グループに追いけたから良かったのですが。
前の二人はttmさん、itさん。他、グループで5以上。
ttmさんがいいペースで登って行く。
割と体が動いてきた中盤でなんとか食らい付いて行きました。
そういえば、今日のitさんはニューマシン。
ノーマルクランクのスーパーマシン。
ふとギヤーの位置を確認すると。
アウター+ミドルくらい。
んーーー。
どんだけゴリゴリぃぃぃ。
次の先頭交代でitさんが交代する考えたら、そりゃもう恐ろしい。
自分はおとなしく付いていける所まで行き、後方に下がりました(汗

その後、sgeさんと知事さんがまたゴリゴリと追いついて追い越して行きました。
二人のギアーの使い方に違いがあって面白かったです。
知事さんはギアー低めの中回転。
sgeは少しギアー高めでで低回転。
勝負のほう知事さんに軍配が上がりました。
寒い中でもよく足が回るなぁ、なんて関心です。

オフシーズンに自分が車でドライブしていると知事さんとよくすれ違いました。
年中乗っているんだなと感心しておりましたが、この辺の違いでしょうかね。
きっと2年目で乗って一番楽しい時期だと思います。
今年もパフォーマンスアップでよい結果とキツタノしい思い出が良いかなと思います。
頑張ってください!

5 件のコメント:

ttM さんのコメント...

いま一番調子ヨカですデシ♪

もう少し精進しぇんとイカンと思っていますデシ♪

あと2~3年(60ぐらい)はワッカもん(SBTさんは永遠のライバルでし♪)には負けんように精進しますデシ♪

ttM さんのコメント...

ps

カンビさんは平地はチョー結構はやかデシです♪

潜在能力抜群弟子也。

SBT さんのコメント...

TTMさん
あと2〜3年と言わず
2〜30年頑張りましよう(謎

ttM さんのコメント...

ps

あと10年(お言葉に甘えて?)はガンバ(したい)ですデシ♪

yocco さんのコメント...

>ttMさん
先日はチームドクター様のアドバイスをいただき有難うございました。第2ステージくらいでスースー効いていました。

>ttMさん、SBTさん
30年といわず終身でお願いします(w
日本人版のランスvsパンターニみたいなぁ。
永遠のライバルで!
そういや、ライディングスタイルそんな感じ???