2011年10月23日日曜日

出だしが悪い天気だと

いやになりますね。

今朝は本当に判断しにくい天気でした。
結局、走った方が良かったようです。

南部は割りと曇りか晴れだったようで。
北から降りてくる雲で佐賀市は小雨が降ったり止んだでしたので、なんとも決めきれない状態でした。
「中止」を決めて、集合場所へ「車」で行ってみると、一人来ていた(汗
そういや彼は南部の人間だ。
雨の影響はそんなに無かったのだろう。
彼に中止を告げましたが、帰って出なおしてきたほうがよかったかなと。。。
今年一番の判断ミスでした。

でもまぁ、一年やっていると、こんな事がよくあるわけで。
公開していても仕方が無いので。
帰って、通勤スペシャのパンク修理に晴を出しました。

久しぶりにタイヤを外してリムを見てました。
以前パンクで縁が傷ついてギザギザに。
触ってみると、つんつんととんがっているし。
ヤスリで削って滑らかにしときました。

パンクは、なぜかチューブの内側に小さい穴が開いていました。
なぜこんなところがって感じです。
とりあえず、リムテープ(ビニールテープで代用)を張り替えておきました。

修理後は、調子を見るため、近くの田んぼのシングルトラックへ。
ハードテールでダートを走ると、ガツガツ路面の凹凸が伝わってくる感じがいいですね。
もう10月も終わり。
ロードの日々も終わりです。

今年も年末はMTBの大会に出たいな。

0 件のコメント: