2010年8月8日日曜日

かめさん うさぎさん かえるさん かもしかさん

今朝の涼しさは、いったいなんだったんでしょう?
6時にいつも通り起床。
いやぁ、涼しい朝で気持ちがいい。
タイヤに空気を入れるのも楽じゃ。
なんて、気持ちよく出発したのに・・・。
コンビニへ着いたら、もうそこは夏の暑さに戻っていました。はぁ。

思い込み
今朝は遅刻申請が2件ほど。
MTMT君もその一人。
「古湯から上って、いつも休憩しているところで合流・・・」見たいな話をしてのですが。
思い込みっていけませんね。
古湯からスタートし=何かしら(車?)の方法で古湯まで来て、そこからスタートして追い上げ
って、思い込み勘違いしちゃいました(汗
まぁ、冷静に考えれば、合流ポイントは大串の田中酒店ですよね。。。

そのおかげで?
市川のゴールの後、しばらく時間を置いて、ちょっとMTMT君を迎えに下ってみました。
しばらく下ると、MTBで上ってくるチャリダー発見!
有言実行。さすがMTMT君。
と、思いきや。。。。どこかで見かけた・・・あ、TTI君。
彼もこんなところで自分と会って、戸惑っていました(笑
久しぶりだし、そのまま連行して、練習会へ合流することになりました。

今日は一勝?
そういえば、信号に引っかかって、全員で再スタートでしたが。。。
市川でTTMさんか一本いただきました!
今朝の不調は前夜の飲酒量が原因ですか???
きっと、盆と正月に帰ってくるかわいい訪問者からお酒を勧められたのでは・・・
なんて自分は読んでいますョ。

かめさんチーム、結成ならず
そういえば、A,Bチーム分けの話をしていましたが、今朝集まったかめさんは自分だけ(--;
かめさんチームにならなかったので、ウサギチームに混じって走ることになりました。
途中から参加のMTMT君とか、先頭を引かれた日にはもうたいへんである。
平地はごまかせるとしても、上りはやはりどうしようもなく・・・
後方に道を譲って一人沈むことしかでみませんでした。
まだまだ精進が足りませんね。
てか、かめさんみんな集まろうぜ、って。。。

一日一膳
今日はMK君のリアディレーラ調整を行いました。
彼のチャリは、スラムのコンポが着いていて、ちょっと戸惑いましたが、ワイヤーの張りが問題だったので、なんとかなりました。
ちょっといじった感想は、ディレーラーの駆動部の遊びが少ない感じがして、少し精密に設計したメカっぽい印象を受けました。
トップで位置決めして、軽く調整したら、ローまできっちりあっていました。
たまたま運がよく一発で決まったのかかな?
最近のシマノのやつも、こんな感じなんでしょうかね?
最新のメカを見ていたら、はやく自分も10速・・・なんて購買欲が出てきました。。。

かえるさん
今日は、どちらかというと、うさぎさんの日でした。
かめさんは、ずっとかめさんでした。
途中、TTMさんとSGEさんが、所用でかえるさんに変身。
TTI君は、一ヶ月ぶりのチャリで、うさぎさんからかめさんへ変身。

かもしかさん
んで、MTMT君は、脊振にて頂上を目指すかもしかさんへ変身。
それにつられて、MK君も・・・。
そういえばMK君。
MTMT君が市川を上っていないことを忘れていたのではないかな・・・。
彼のペースで行ったとしたら、すごくジゴクだったのではないかと思います。

来週はお盆ですね
なので、練習会も盆休みにしたいと思います。
夏休みにコソ練情報や、夜の部の情報がございました、ご連絡をよろしくお願いします。

3 件のコメント:

TTM さんのコメント...

いつも、企画、チョーありがとうゴジャイマスでし!

ターボぅ さんのコメント...

ここんトコ企画ブッチしててスンマセンです

気持ちはカモシカなんですが (^^;

yoccoさんをサすまでコンパクト化せん
って目標あるので
それを実現させるためにも


日々精進っす<笑

yocco さんのコメント...

>TTMさん ターボぅさん
ご両家とも、かわいい娘さんに楽しい家庭があって、うらやましいかぎりですわ。
家庭や普段の生活があっての練習会だと思っていますので、用事があるときは無理しないでくださいね。

でも、ターボぅさんのチャリのコンパクト化。。。
じぇったいさせませんよ(笑