2010年6月6日日曜日

参加者は増えたものの

今年になって新人の方がちらほら来られていますが。。。
来ては消えるって感じで、なかなか長続きしませんね。
今回の二人は、走りも根性もありそうで、まさにキツタノにぴったり!だと思いませんでしたか?
今後もよろしくお願いしたいところです。

新人?SBTさん
始めて1年目だといわれていましたが、乗ってる距離が桁違い。
月4桁ライドの兵でした。しかも晴気クライマーらしい。
自分たちが乗っている距離で換算すると、2年目以上の練習実績です。
お歳は、TTMさんと同じくらいらしいですが、遅咲きのサイクリスト?
先頭グループできっと頑張っていただけるでしょう。

若手のMKさん
どこかで見たTCRだと思っていました
鍋島の自転車屋さんのBLOGに乗っていたやつでした。
最初の九十九坂ではやられてしまいましたが、2nd、3rdステージはなんとかかわしました!

久しぶりに、神埼のNDさん(笑
エリートライダーの息子さんを持つNDさん。
神埼のコンビニで集まっていたら、ちょっと顔を出されました。
以前あったときは、ちょっと太り気味になってらっしゃいましたが・・・。
今日はそんなでも?
また機会がありましたらよろしくお願いします。
てか、ハリーズの皆様も、よろしくです。

yocco自転車屋
いきなりですが、自分は自転車屋ではございません(笑

アイランドさん
ローギアー縛りで、M仕様の自転車に乗っていたとは。。。
しかもトップギアー縛りもあって・・・ドM仕様でした。
しかもブレーキはヨーロッパ仕様で。。。
よーろぴあんでどえむ仕様。なにかディープなものを持ってらっしゃるのかも(汗
なんとかドM仕様の縛りは解いておきましたが。。。
ワイヤー交換って事で、自転車屋さんに持っていってください(--;

次はターボぅさん
九十九を上っていたら、後ろからガラガラ音が!
チェーンが外れたらしいが、まいいか♪と言うことで無視してGO(笑
こんなところでどうやったらチェーンが外れるんだと思っていたら。
チェーンがスプロケの内側に外れていたとは!
てか、なんで・・・よ。
何か自分でいじってしまったんでしょうかね・・・まさか自転車屋さんがねぇ。
こちらも調整して解決。

最後の最後にTTMさん
まじ、びびりましたよ。あの転び方。。。
後ろから見ていました。
スピードに乗りすぎたせいか、路側帯の方に膨らんで砂利に乗り上げて転んだように見えましたが。。。
またもや、自転車が震えてしまって、コントロールできなくなったとか。
TREK5.9SL・・・ランスを支えた自転車ですから100Km/hだしても大丈夫のはず!
KTさんのアタックに反応して飛ばすのもいいけど・・・・。



ココロのブレーキをかけましょう!
もうそれしかないでしょう???
ども、そのブレーキが病んでいる???
それは。自分でそれは治すしかないですよね。
・・って、セカンドオピニオンでターボぅさんご指名(笑

てなことで、最近トラブルが多いのでですね。
人が増えて楽しくなった反面、トラブルで危険に遭遇する確立が上がっているということでしょうか?
みなさん注意して、キツタノしみましょう。
ほんとに、こけるところは見たくない。

7 件のコメント:

TTM さんのコメント...

ご心配ばっかり、おかけして、チョーごめんチャイ。罰として、3日間、禁酒の刑に処す。

ターボぅ さんのコメント...

今日はありがとうございました
集合場所に辿り着くまで何も無かったんですけどね。。。

自転車屋さんで調整してもらった時はキシリウムSL
その後カセットが違うフルクラR3に付替えてました。。。

反省反省。。。大概にしとけ!ってですね。。。

あ それとドライバーセット携帯してなかったのも反省ですぅ。。。

yocco さんのコメント...

>TTMさん
上りで勝ってなんぼですよ!
下りどうでもよいので、上りでランスバリのダンシングを見せてください(^^

>ターボぅさん
ホイールを変えたからだったんですね。
でも、スプロケは同じシマノ製・・・ですよね?
だとしたら、あそこまでずれることは無いような。謎だぁ。

KT さんのコメント...

いやーいつもの、工事信号で待ってましたが、
いくらなんでも後続遅いなー、
と思っていたら、
後方でそんな恐ろしい光景が繰り広げられていたとは(ーー;

全く人事ではありません。
下りの落車は一瞬ですから、ホント恐ろしいです。

実は先週も、下りのコーナーで
リアが滑り出して、ヒヤっとした瞬間がありました。
対向車も来てたし、後で冷静に考えるとマジヤバかった(ーー;

自分も気をつけます。
ココロのブレーキ・・・。

yocco さんのコメント...

>KTさん
そういや、あそこの工事信号もいやですよね。
知らない人は、下りのスピードに乗ったまま車の列に突っ込みそうで・・・。
下りはほどほどにです。

ターボぅ さんのコメント...

今夕しめなわへ給油しに行った時
TTMさんが色んな箇所でフレームが折れてるって聞きました
なのにスウィムで見ず知らずの野郎に抜かれて
抜き返すくらいTTMさんだから大丈夫なのでしょうが<笑

今日大峠から下ってくる際
上ハンでコーナー進入するとアンダーになる傾向が出て
メンテ不足なのかセルフ誤メンテなのか
はたまた重過ぎなのか

資材置き場の犬にガン飛ばしながら煮詰まってました。。。

yocco さんのコメント...

>ターボぅさん
え゛、TTMさん”の”フレームがですか?
カルシゥム合金の鋼の体がですか?

自転車でアンダー消しするには?
前加重とかしたらいいのかな???
まぁ、体重減量が一番かと(笑