2010年4月26日月曜日

久しぶりにMTB

腰を痛めて躊躇していたMTB乗りですが。
わりと違和感がなくなってきたので、久しぶりに乗ってみました。

脊振 田中
県道305を使って直登系のサイクリングです。
MTBでギアがあるとはいえ、きついです。
キツイ方を選んだわけは、極楽51号線が工事中で通れないんですよねぇ。
もう何年やってるのって工事ですが・・・極楽51号線はいつ開通に?

三瀬 役場
役場の近くに散策路があるのを前回のサイクリングで見つけたので、偵察です。
ちょっと登った先の駐車場から伸びる階段。
上まで行けば、走れるトレールがあるはず!とわくわくしながら行ったんですがね。
さすがに散策路・・・階段が延々と続く。
下りでは、下り好きの人なら下れそうな道でしたが・・・残念。
逆の方向にも道が伸びていたので、こちらも偵察。
エントリー口からしばらく乗れる感じの道が!
なんとなくいい感じと思っていたら、やっぱ階段が。
少し乗っては、階段を上ってが続く感じの道でした。
ちょっと残念。
出口近くに近づくと。どーんと下る道が。
希薄になった階段が残るも、なんとなく下れそうな。
下手な人でもDHバイクならいけちゃうかも?!
ま、今回は安全に歩いて下りましたけどね。

こんことやっていたら、KTさんから、佐賀CR打ち上げのお誘いが。
出走していなかたので、ちょっと躊躇しましたが、まぁいいかってことで、帰路へ。
263号線を、タイヤノイズをゴーゴー響かせて下りました。
意外とMTBのブロックタイヤでもスピードが乗り、後ろの車が抜いてくれない状態が続きました。
こういうときって困るんですよね。
スピード殺したくないし。スピードは上がらんし。
とにかくまわせる分まわして川上まで心拍マックスで下りました。
なにかを待たせているかのように・・・。
そう、待たせていたのでう。
川上にて、佐賀CRから帰ろうとしている、長崎のFNKSさんとバッタリと遭遇!!!
不思議なものですねぇ。
なんとなく自分を抜いていく車の運転席をのぞくと、FNKSさんではないですか!はぁ!
久しぶりの出会いに手を振ると、先で止まってくれました(笑
体型は以前と変わらず元気そうで!若干メタボな感じも変わってませんでしたがね(笑
2年くらいまえにGWで雲仙一周したとき以来でした。
そういえばGW、なーんにもきまっていないねぇ。なんて、もしかしたら長崎ツーリングもあるかも。

うちの戻って、いざ打ち上げ会場へ。
いつものごとく話は盛り上がり、次の大会の話が出ていましたが・・・。
ASOBOですか。。。
あまり気がならないですが。。。。
AP3対は行こうかと思っています。
さぁ、どうなるか。
5月からは、壱岐向けの練習会と思っていますが。今年はスペシャルな上りっぱなしトレとかやらないといけないんでしょうかねぇ。
おーお、怖いです。

2 件のコメント:

TTM さんのコメント...

ゴールデンウィーク、空いています。

yocco さんのコメント...

どこか行きたいですよね。。。
まだ自分はどうなるかわかりません(謝