2010年2月28日日曜日

酒蔵クラクラサイク

これはなんだ!
てか、全体が撮れていないので、なんでしょうなんて言っても分からないでしょう(汗
酒蔵で麹米をつくる樽だそうです。
なぜこんな写真をとったのかというと、今日は、スカウト部長企画の酒蔵蔵開きサイクでした。
お邪魔したのは、小松酒造さんです。 万齢というお酒の蔵元です。
お酒のことはじぇんじぇん知らない私。
酒造の方が作る工程を説明してくれてたので、今日はいい勉強になりました。
たまにはこんな企画もいいもんです。

練習のほうは、酒蔵めざしてゆるゆるサイクだったのかと言うとと、じぇんじぇんで・・・。
KTrain!爆走でした!

向かい風をもろともせず・・・、30Km/hオーバー。
酒蔵の近くまで来て・・・、40Km/h。
佐賀のゴール手前で・・・、アタックアタックアタック。

きっちり最後の最後まで力を出し切りました。
そういや、酒造の工程で、最後の方でお酒を絞る?槽ってのがあって・・・。
今日の自分たちは、KTさんの槽にかけられて残った酒粕みたいな感じでしょうか(笑
自分は腰の心配もあったので、露の絞り方式でよかったのですが・・・。
でもそんなゆるいことは許されない、キツタノサイクなのでした。

今回の女山峠の覇者は、スカウト部長さんだったようですが、TTMさんの辛口日本酒評価はいかがなもんでしょうか(w
あんまり言ってると、呑み友達をなくしちゃいますよー。
次にTTMさん節の餌食になるのは、果たして誰かなぁ?!
Posted by Picasa

3 件のコメント:

KT さんのコメント...

本日はお疲れ様でした(^^)

なぜか、今日はずっと前を走るハメになってしまって、

生ぬるい引きでは、皆さんご不満かとおもいまして、

かなり頑張っちゃいましたp(^^)q

もう結構売り切れに近かったんですけどね。

今日は距離が短めで助かりました(^^;

いよいよシーズンインですね!

今年もヨロシクです!

TTM さんのコメント...

KTさん、チョーキツタノでした!

みなさん、チョーよろしこデスぅ!

yocco さんのコメント...

>KTさん
・・・ハメになったというよりかは、自然な流れでしょう。
3月からの練習会が怖いです(汗

>TTMさん
またお酒の量が・・・
キツタノやって、SGEさん儲かるみたいな(笑