2023年11月12日日曜日

季節もスマホの変わり目の時期です

 やっと、というか、ついに寒くなり始めましたね。寒気はサイクリングにはマイナスなので嫌なのですが、、、これからはトレッキングかな。というか、早くMTBでツーリングできるようにしたなぁ。

無駄にならないように

今週から定期的のローラーを回すようにしています。強度は弱で、脚力をつけるというよりは、回転重視でペダリングや関節を慣らして行くのが狙いです。負荷をかけると股関節から違和感が出そうで怖いです。ですので、やってることが無駄にならないように軽めを続けていきます。

無駄足だったといえば

スマホの買い替え時期となり、今回もまた2年返却で月々1円のiPhoneを狙いに行きましたが、残念ながらキャンペーンが適用できないことがわかりガッカリでした。機種変更だと月々1円にはならないのですが、私のスマホの持ち方だと出来る可能性があり、販売員さんに確認したら出来ると言われましたが、いざ契約しようとしたらドコモから待ったがかかったそうです。こんなこともあるのかと、ガッカリして帰るしかありませんでした。
今どきのスマホは10万くらいするので、長い期間持ち続けた方がよさそうです。でも、今の契約だと2年ごとに端末を返さないといけないのが悩みの種です。この状態で買い替えるには、2年ごとに携帯会社を切り替えるしかないようです。佐賀は電波を遮蔽すの物が少ないので、携帯会社を変えても問題がなさそうですが。実際どうなんでしょうね?
この問題は来年の1月くらいまでに決めればいい事なので、それまで電気屋さん通いをして見定めで決めたいと思います。5,6万円でしっかり動くスマホが欲しいところですね。

0 件のコメント: