2023年9月24日日曜日

剪定の季節

 お彼岸の時期ですが、今週は生垣の剪定の時期となりました。春先にやりそびれた箇所もあり、日曜日一気にやってしまいました

どっと疲れが出ました

土曜日にローラを回して若干疲れ気味の体調だったけど剪定ぐらいできるだろうと思っていましたが、結構体にこたえました。。。剪定というと鋏をチョキンチョキンチョキンと両手で永遠と動かさないといけません。上半身はそんなに鍛えていないので多少覚悟はしていましたが、肩や首に疲れが溜まっています。怪我をする前まではそんなにつらい作業じゃなかったのですが、色々とガタが来ているのでしょうかね。本格的に体の調子を戻すために運動をしたいんですが、なかなかそうもいかない今日この頃です。

初見の人には注意を

梅雨の時期から忙しい日が続いているのですが、いまだに忙しく仕事をしています。原因は仕事の進捗が遅れたからです。何が悪かったのか?原因は?というと、自分にもあるとは思いますが、今回初めて仕事ををした相手にもあるという事が分かってきました。仕事が進むにつれて周りの人たちもそれに気づいたようで。。。自分は周りの人は既に仕事をしたことがある人達と思っていましたが、みんな初見だったようです。そんな人たちに意見を聞いていても、なかなか本当の事が分からないはずです。まぁ、もうどうでもいいのですが、早く今の仕事を終えられるよう頑張りたいと思います。そして、どこか山へ遊びに行きたいです。

0 件のコメント: