2023年9月10日日曜日

新しいものが届くと頑張っちゃいますよね

 今朝は庭の草刈の日でした。その前にローラーを回していたので、草刈が終わる頃にはめちゃくちゃお腹が空いていました。

ちょっと無理したかな

前回、草刈したのはお盆の前です。もう一か月も経とうとしていますが、あっという間に50cmくらいの雑草がぼうぼうをしていました。最近は日差しが強いからよく育つのでしょうか?

それから何もする気がしないので、家の中の整理整頓。そういえば、新しいリビングのテレビが届いたので、色々と配置を変えながら掃除しました。新しいテレビはSONYの安いやつwアマゾンで3割引きくらいの型落ち品です。リビングでじっくり見ることはないので、安くていいんです。それにトラブルが少ないと言われる日本メーカー、さすがにもっと安いのがありますが、あえて少し高いSONYにしました。

古いテレビと比べると、チャンネルの切り替えや、電源オンの時間が速かったりと、新しくしてよかったというところがいくつかあります。一番良かったのはネット動画を見られるようになることかな。最近はYOUTUBEの登録チャンネルをラジオ的に観ることが多いです。たまにリビングでラジオを聴くようにネットを楽しむのもいいのかと思っています。

今朝は草刈とローラーで脚が疲れ果てました。おまけに掃除とテレビの入れ替えで腰が少し痛いかな。来週は無理せずサイクリングでどこか行きたいところです。

0 件のコメント: