2023年2月19日日曜日

春一番が吹けど

 週末は気温が上がり春一番が吹いたようですが、雨だったり、急な用事で遊ぶ暇がありませんでした。

疲れがたまっています

年度末に向けてのお仕事です。2月末に向けて頑張っていますが、未確認事項が多くて焦っています。とりあえずやれる事はさっさと終えて、予定外の事にも対応できるようにしておきます。なもんで、久々に残業に突入です。正直いって疲れています。もうおじさんですね。困ったものです。

パソコンを使ったデスクワークなので腕、肩や背中が凝り固まっているようです。肩から背中にかけてのストレッチポールを使って始めましたが、これがなかなか効いているようで、ストレッチしただけなので背中がヒーヒー言っていて筋肉痛のように疲労がたまっています。なんなんだかな。。。肩回りで痛みが少しあったので、ちょっと痛めたのかもしれません。健康のためにやっているつもりですが、いやはや困ったものです。

小指の腱鞘炎

今週は電気治療に行く暇がなく残念でしたが、やらない方が日中は調子がよいような気がしました。土曜はリハビリの先生の腕を伸ばしてもらいましたが、小指の腱鞘炎に効いているかは分からないところです。2月いっぱいやってみて効果が無ければ、昼間の生活には支障が無いのでリハビリは打ち切るつもりです。

心のリハビリも

土曜はそれ以外にも予期せぬことが発生して、父親を病院に連れていくことになりました。なんだかんだ疲れました。心のリハビリとばかりにBDで映画の鑑賞三昧でした。



0 件のコメント: