2023年2月12日日曜日

新しい道具でやる気を維持?

今日は先週買ったニューシューズを試しに、いつもの低山トレッキングコースへ行ってきました。新しい物を買うと子供の頃と同じくワクワク感がたまりませんよねw

出だしは穏やかに行きましょう

新しいシューズで気持ちがノリノリだったせいもあって、出だしから飛ばしてしまいました。するとどうでしょう、やはり足にきますね。登りなのでふくらはぎ辺りが伸び切る感じでアキレス腱が嫌な感じに。。。そのまま頑張れなくはなかったけど、何か起こりそうな気がしたので長めに休憩を入れました。もういい歳こいたおじさんなのでいきなり飛ばすのはよしましょう。アキレス腱とか痛めたら再起不可能かもしれませんもんね。

アウトドア系シューズですが重量は軽く、足の運びは楽でした。そこの良さを感じたのは下りで、自分は下りが怖いのでピッチ数を上げて小走りで行ったのですが、これが楽にできました。

いつもの低山トレッキングコースを走ってみるとあっという間に終わってしまいました。トレランの練習コースとしたは短すぎる感じです。山の麓から走る低山コースはきっとどれも似たようなものでしょう。こうなると、やはり山の中腹まで車で行って自然歩道辺りを走らないと、本格的な練習にはならないのではないかと思います。低山コースなら近くていいのですが、遠いとなるとガソリン代もかかるし、今の世の中、大会に向かうのであればいいのですが、練習するのにガソリン代がかかりすぎるのは気持ちが前向きにならないですね。困った世の中です。




0 件のコメント: