2021年9月12日日曜日

ウイルスワクチンの副反応につぐ辛さでした

ちょっと訳があって、しばらくはランニングをしようと考えています。もちろんMTBにたまには乗りますけどね。体調を見て決めていきます。なので、先週からリハビりジョギングをしていますが、いきなりやりすぎるのには注意した方がいいですね。

強烈な筋肉痛

先週の日曜は調子に乗って林道をジョギングしてしまったのですが、これが原因で今週は辛い一週間になりました。走った当日と翌日くらいまではよかったのですが、その翌々日から強烈な筋肉痛が襲ってきました(汗
ジョギングからの筋肉痛なので、もう歩くのが辛いくらいで。。。一番つらいのが下肢の部分の筋肉痛ですね。ふくらはぎとスネの筋肉がピリピリして歩く気がしませんでした。その筋肉痛が原因なのかどうかわかりませんが、少しばかり熱が出た感じになり体が熱く、夏の暑さも加わって地獄でした。。。そんな中でも、膝などの関節が痛まなかったのは幸いでした。
良い練習になったことには違いないでしょうから、そんな体調でしたが、更に練習をいれないとやったことが無駄になるので、平日はウォーキングや軽いジョグの練習を入れました。おかげで、今は平温な体調に戻りました。

今日は10km

なもんで、今日は10km程度の軽いアップダウンコースを選択しました。昔からよく使ている里山コースです。正直言って、このコースから始めたらよかったのですが、まだ暑さが厳しかったので、先週は上の方の練習コースになったのですが、上の方のコースももう少し楽なコース取りが出来ないか考える必要がありますね。

イベント情報がちらほら

秋冬にかけてのイベントがちらほら出てきています。

多久トレラン
FBに情報が上がっていて開催されそうですね。
今の状態だと完走できそうにないので、ちょっと検討しないといけません。練習が進めが出るかも?というか、また写真撮影で参加しようかなと考えています。

伊万里ハーフマラソン
まだ情報をキャッチしていません。
平坦なコースなのでギリギリ完走できるんじゃないかと思っています。
練習が進めば出たい大会です。

0 件のコメント: