2020年4月19日日曜日

腰痛は治ったけど

今日はあまり良い天気予報ではありませんでしたが、とりあえず乗ってきました。
午前中までに帰ってこれたらセーフな予報でしたが、帰り道で平地に降りて家に着くまでに雨がポツリポツリと降ってきて慌ててしまいました。

下りでかよ

舗装林道ベースのサイクリング。いつもの練習コースです。
MTBで行く必要はありませんが、ばらしたロードをまだ組み上げていないので仕方がありません。
少しだけ未舗装路へ突入して遊びましたが、体力維持のサイクリングならロードの方が使い勝手がいいので、早くロードを元に戻さないといけませんね。

今の体力の状態なのですが、4時間程度のサイクリングなだ行って帰ってこれますが、まだ辛いです。
高さで600mくらいしかしか登っていませんが、途中で休んだりと、初心者的な体力に成り下がっています。
それもこれも、腰の状態が良くないからですけどね。さすがに同じ姿勢を続けていると違和感があり、じわじわと腰回りに力を入れるのが辛くなります。

それでも、登りは何とかなったので、下りは楽して飛ばして帰ろうと思ったのですが、まさかの下りで腰の具合が悪くなりました。
ちょっと頑張りすぎて踏みすぎたのかな?平地に戻ってきたら、腰がジーンときて今一つ力を入れることが出来ませんでした。
脚もパンパンになっていた感じがあったので、脚の疲れもピークだったのかもしれません。
どちらにしろ、腰と脚がダメダメで帰りは辛いサイクリングとなりました。

こんなことでロードに乗れるのだろうかという疑問が残ります。
2週間前の腰痛が治りましたが、その間は運動を控えていることもあり、体力が上がって行かないもどかしさがあり、気を取りななおしてこれからだと考えています。
5,6月はコロナ騒ぎも落ち着いてくれて、体力を上げてちゃんと走れる体力を作りたいと思います。

あ、プチ情報ですが、神崎の岩屋うどんは自粛休業のためGW明けまで休みのようです。





0 件のコメント: