2020年4月12日日曜日

コロナの影響は辛いよ

今日はMTBライドの予定が組まれていましたが、雨でお流れとなりました。
雨が降って、気温も引きくて、なんかやる気の起きない一日でした。

大会が無いと辛いですね

せっかく買った29erのMTBですが、大会が無いと練習する気持ちが失せてしまい、宝の持ち腐れになってしまいます。

MTBの友と話したら、今シーズンの大会はどこもかしこも中止とか。。。
大会が復活するとしたら、秋ごろからでしょうかね?
もちろんコロナ騒動が落ち着くのが前提ですが。

やる事リスト

・ロードバイクの組み上げ

新しいバイクを買ったわけじゃないですよ汗
ずっと乗っている9速のバイクを清掃のためばらしているので、組み直さないと乗れないわけです。
早く最新のバイクを買いなさいといわれそうですが。。。
これで十分なんですよね。
自転車業界には貢献できない私ですw

・旧MTBの置き場問題

乗らなくなった9速でフルサス、26インチのMTBなんですが。
新しい29インチのMTBがあるので、基本的に乗らない状況が続いています。
29インチに乗っていると、乗り心地はよく、走破性も上なので安全に走れて文句はないのですが。
ただ、なんとなく乗りこなしの面でつまらないかんじがあります。とわいっても、下手なのは下手なんですけどね。。。

この前シングルトラックで29インチを走らせた時に感じたのは、やはりサイズ感があるってことです。
それはそうですよね、今まで26インチに乗っていたのですから。
ダブルトラックで29を走らせる分には何も問題なしですが、狭い山の中で乗るのは26かなぁと感じました。だからといって、それが絶対だめだというわけでもない分けで。
ようは慣れかな?
結局そこかって感じです汗

乗らなくなったMTBですが、その処分を検討しています。
誰かにそのまま売るか?
バラシて部品としてメリカリで売るのか?
今となっては貴重な26インチの部品たちですから、出品したらきっと売れると思っています。

でも、いざ売ろうと思うと、心の中に住んでいるもったいないお化けが出てくるんですよねぇ(笑) 貧乏性って怖いですね。
ここは割り切って、有効な手段で処分するしかありません。
とりあえず、分解しちゃいますかね。。。


0 件のコメント: