2020年3月29日日曜日

登って行ったら

今朝はちょっと風が強く吹いていました。
関東の方では雪が降ったとか!
雪が降って寒くなる>人の行動が鈍くなる>コロナ感染が静まる
そんな感じで良い方向へ事が運べばよいのですが。

いきなり腰痛で予定変更

今日は最近のテーマである脂肪燃焼目的で山を登るつもりでした。
なのですが、走っている途中で腰を踏ん張ったら腰痛が出てビックリ。
漕げなくはないのですが、さすがにこのままじゃきつそうだし、今以上の悪くなるといけないので予定を変更。近場の里山ライドにしました。

古い記憶をたどって

向かった先は、これまた、10年以上前にMTBにはまったいたころに走ったことがある地区へ。
山手の地区へ向かうのですが、高速を潜ったあたりから記憶はあいまいに(笑)流石のおじさんぶり発揮です!
そんなこんなで迷いながらでしたが、目的の地区へ到着。

以前来たときは上から降りてきて、あっという間に通り過ぎただけで、そのころの記憶はあまりありませんでした。
それでも、町道から林道へ突入したら、そういえばこういうところを下ったという記憶が林道だけありました。

この地区は山の懐にあるひっそりとした村という感じですが、山の傾斜を工事して公園でも作っている様子で、しばらくすると様変わりするかもしれません。


地図上では登って行った先から下る道があるので突っ込んでみましたが、途中で道がなくなり残念な結果となりました。
少し地区の様子を眺めながら走っていくと、桜に囲まれた公園があり、早くも見ごろを迎えるような咲きっぷりでした。
山の中なのに平野より咲き方が早いとは、ちょっと意外でした。


こんなのんびりとした地区なので、よそ者はあまり受け入れられないかもしれません。
ですが、公園が出来たら、今度は車でゆっくりしに行きたいところです。

0 件のコメント: