2014年4月20日日曜日

何して遊びましょう

何年ぶりだろうか。
土曜日は山の上の道を走ってきました。
最初はのんびりブラブラ程度に山をサイクリングするつもりでした。
独りでサイクリングしていると、その自由さから、あっちへ行ってみようかこっちへ登ってみようかと思いが巡ります。
幸い補給食も残っていたので更に上へ行って見たわけです。

昔は壱岐のレース前になるとちょくちょく走っていた道。
でも最近はがけ崩れで通行止めになっていていけていませんでした。
でもその前にちょっとしたトラブルもあって足が遠のいていた道でもあります。

テクニックを磨くならここだろうなぁって感じなんですが。
いかんせん、道とか、その他もろもろの環境が悪いですね。
なので皆で行こうとは言いません。
ならば書くなって怒られそうですが(汗

佐賀の道は佐賀平野のマッ平らの道から、キツイ山岳系の道まで、ずらりと揃っています。
エリートの選手にとっては物足りないかもしれませんが。
自分たちのようなホビーや市民アスリート系に人にはもってこいの土地柄だと思いませんか?
佐賀市内から道路混雑などのストレスにもほぼ合うことなく練習コースを自由に選べて行けるなんて素敵です。
佐賀は田舎で「遊ぶ」所が少ないのが欠点かもしれませんが。
違う遊びを出来る人は天国だと思うんですよねぇ。
そんな遊びが出来る人たちがもっと沢山増えるといいなぁと思うわけです。

山の上へ行ってすれ違うのは福岡の人たちばかりです。
佐賀は人が少ないので仕方がないですが。
そんな佐賀を佐賀の人間で遊び倒したいところです。

さぁ、来週からGW突入って人も多いかな。
何して遊びましょうかね。。。

0 件のコメント: