2011年8月28日日曜日

3週間乗らないとキツイです。当たり前か。。。

盆明け最初の練習会でした。
前回の練習会からまったく自転車に乗っておりませんでした。
なんつったって、天気がよい日がありませんでしたからね。
本当に変な天気が続きましたね。

そのかわり、ジョギングやウオーキングをやっていました。
何もやらないよりましだろうというくらいの事しか考えていません(^^;

それはやはり、それくらいの効果しかありませんでした(笑
やっぱり上りでは、みんなに遅れてしまうありさま。
長く上っている所はだめですね。
しかも走り出しとかは最悪。
ま、去年からこの状況がずっと続いているので、これでもいいかと諦め気味です。

でも、一つだけ効果がありました。
短く区間なら少し踏ん張る事ができました。
まぁ、ぼちぼちウオーキングも続けて行きたいところです。

サングラス買いました!
今まで使っていた安物サングラスが壊れかけてきました。
思い切って、こちらを購入しました。
Adidas evil eye halfrim L
http://www.adidas.com/Eyewear/content/jp/products/10300/evil-eye-halfrim-L

顔にしっかり固定されてずれないですね。
だからといって圧迫する感じはなく、掛け心地は良好でした。
目とレンズの間が良い具合に開いているようで、煩わしさも感じません。
まぁ、顔の形で個人差はあるでしょうが。

固定されている感じが良くないところというと、とっさにちょっとずらす事がやりにくい所でしょうか。
雄渕雌渕のトンネルでずらすのを忘れて突入して、一蹴闇夜になりちょっとあせりました(^^;
もう少し明るいレンズがほしいところですね。

0 件のコメント: