2011年5月15日日曜日

二股練習会

今日は、壱岐の大会向けの練習会と、まったりサイクリングのはずだった練習会に参加しました。

壱岐向け練習会は、梅コースで・・・自分だけ死にましたです。
それも2周で(w
てか、5周しろと言われればできることはできますが・・・。
心臓がとまりそうで、、、
40代から心臓の心配をしておいた方がいいって、テレビ番組で言っていたのを見たので。
ましてや、最近の練習ペースは週一だし。
これが、週2,3くらいやれていたらな。。。

いつも最初の坂はバテバテになるので、それと同じ状態だったのかもしれないけど。
練習不足は事実なので、安全な方へ逃げました。。。(^^;
mtmt君がjinbayさんへインターバル練習の事とかを説明してくれていました。
自分も似たようなことをやっていた頃は、割りと早いスピードで長い距離楽に走れていたようになった記憶があります。
ああ、あの日に戻りたいなぁ、なんて。
みんな早起きしたり通勤トレやったりしているので、自分としては努力不足でしょうか。

インターバールトレーニングの効果についてはこちら
http://www.attic-bike.com/dictionary/category/01a_018.html

0 件のコメント: