2011年5月8日日曜日

偶然ではなく必然

もしあなたの自転車の調子が悪いところを知っていて乗っているのであれば、早く修理したほうがいいですよ。
って・・・。

まぁ、ちょい乗り通勤用のMTBの話ですが。

ずっとドライブトレインの調子が悪かった、通勤スペシャなのですが。
Fギアで、なんとアウターに入れることに成功しまして。
その効果でスプロケを滑っていたチェーンが滑らなくなりました(驚

これでしっかり漕げるるし遊べるよ・・・と、ついちょとっとした段差を飛んでみたら。。。
溝の角にタイヤをぶつけて、見事にリムウチ!
ぷシュ~とパンクしました。

でも、ちゃんと空気を入れていたのに・・・なんでやねんと家に帰って調べてみたら。

まぁ、ぼろいタイヤをつけていたのがまずいのですが。
タイヤのブロックが飛んで、少々むき出しになっているところにビンゴしたようです(泣
通勤用だからボロイタイヤでいいやと・・・割り切っていたのですが。


こんな小さなブロックの穴ですが・・・。
トラブルは偶然に発生するのではなく、必然なんですね。
とほほ・・・です。

練習会で使う機材で、やばいと思う箇所があれば早めに修理しましょう。
福島原発と津波のように、古くて弱いと思われる原発に最悪の津波が来てしまうなんて事が実際に起こっていますから。
トラブルのポテンシャルは常に低くなるよう心がけましょう。
やばいと思われるときは、乗らないという大英断も必要ですね。

0 件のコメント: