2018年5月20日日曜日

五月晴れの良き日に

梅雨の走りのような雨だったり、真夏日だったりで、初夏の清々しい日が少ない今年の五月です。
今日は風が強かったのですが、そんな初夏の清々しさを少し感じました。
もう一か月もすると梅雨ですが、その間のベストシーズンを狙って、もっと体を動かしていきたいとこころです。
でも、ここに来て不安材料もありで困ったものです。

足底筋膜炎対策に向けて

距離を伸ばして走ると足の裏が痛みます。。。
足底筋膜炎なのでしょうが、対策しないとですね。
とわ言っても、どうしたらいいのかピンときません。
とりあえず、ジョギングシューズのソールだけでも交換しようかなと考えています。
もう一年以上使っているソールなので。それで解決するなら安い物でしょうか?
いや、ほんと、走るたびに痛むってのは不安を掻き立てますね。
弱気になるしいいことありません。
故障はコワイ。

多久のMTBに出たかったけど

今日はいつものようにロード練習に出ましたが、本当はMTBレースに出たかったんです。
冬場からMTBの新車の情報をチラ見してました。また、タケボウさんの所にモンドレカーを見に行ったりもしました。けど、何か決定的な物が見つからず、それに、GWに行ったMTBライドで今のMTBでもまだ行けそうな気がしちゃったりで、先に行けずじまい。
それじゃ、今のMTBで出場すればいいのですが、レースとなると負荷がかかるし、ブレーキ辺りがやばくなりそうな気がしてならないので出場する気持ちになれないのです。
なんだか、ないない尽くしでよくない状態が続いています。

そういや久しぶりに写真も撮っていないなぁ。レース参加じゃなくて、カメラマン参加でもよかったのかもと。。。後悔後位立たず。
この悪循環のスパイラルを断ち切るには?
とか思いながら、だらだらロードに乗っちゃう悪い癖ですw

ヒデキ感激、あらためて感激

いやぁ、西城秀樹さん、亡くなっちゃいましたねぇ。。。
世代的には違うのですが、子供の頃の記憶が蘇ります。小学生の時代ですよ。
ヤングマンとかTVで見ながら歌ったような記憶があるなぁw
そんな子供の頃の記憶だけれども、歌の記憶がかなり残ってるのに気づかされました。

亡くなった人の話を聞くと、ウキで情報をなんとなく覗いてしまいます。
あんな歌こんな歌、最初イントロ部分だけでもなんとなく歌えてしまう。そんな曲が多かったです。子供ながらに記憶に残る歌手だったんだなと。。。
黒柳徹子さんが言っていましたが、歌が圧倒的に上手かったとか。
そんな時はYOUTUBEですね。過去のTV映像を見ましたが、迫力のある歌い方に声の通りがさすがにいい。特筆すべきはリズム感の良さでしょうか。
アイドル歌謡にしちゃぁ聞きごたえあり。記憶の残る歌ってこういう事なんでしょうね。

ブーメランストリート@夜ヒット


傷だらけのローラ@紅白初出場


ちなみに、自分はヒデキの妹のファンでした(爆

0 件のコメント: