2011年3月13日日曜日

大会でもらったTシャツ

昔はよく大会に出ていたので、家にはお土産のTシャツが未開封のまま残っていたりします。
他にタオルとか・・・。


東北関東大地震の支援物資の中に衣類がありますので、これを送ってやろうかと思いましたが。。。

あ、佐賀県の窓口では、衣類系は終わっていた(汗
http://www.pref.saga.lg.jp/web/index/bousai-top/bousai-kinkyu/_53053/_53078.html

災害時の支援で、衣類系で古着は困るようなことをどこかのブログに書かれていました。
上着とかは、助かるような気もするけど。。。素人考えでしょうかね。

Tシャツは、使えますよね。。。でも、東北はまだ冬なので・・・。
でも、着込めば防寒にはなるし、未使用品なら衛生的にもOKなはず。
今回の災害は復旧までに時間がかかるのは目に見えていますので・・・。
とりあえず、宮城県や福島県庁のHPをか注目しておこうかと思います。

宮城県庁HP
http://www.pref.miyagi.jp/

福島県庁HP

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/

今の段階では、募金するのが一番よさげですね。

2 件のコメント:

ターボぅ さんのコメント...

yoccoさんが貼ってあったURLで気付き
私が食べると贅肉にしかならんUFOと
尿酸洗い流し治療用の水を昨日届けてきました。

油断したためか今腰痛が痛いっす (ToT)
12本入りは結構重い。。。

水、食糧もですが
オムツや生理用品も必要のようですね

yocco さんのコメント...

>ターボぅさん
おー、自分のBlogが役に立ったようで嬉しいです。
自分のTシャツは、ほしい物リストになかったので、まだ旅立っていません。
しかたがないので、この前、義援金を送りました!