2010年3月14日日曜日

ポジティブに

今日は久しぶりに頭に来る天気でしたね。
週間予報では、雨の予報の谷間の晴れ予報だっただけに、期待させすぎちゅーの!

8時ころから雨がしとしとと降り出し。。。
コリャだめだと、みんなコソ練に切り替えたのに。
それから10分後くらいには、雨がやんでるし。おいおい。

掲示板を見ずに行ってる人もいるかもしれないし、主催者責任もあるので、待ち合わせのコンビにまで行きましたぁぁぁ。
嘉瀬川のゴルフ場あたりで、山のふもとに近づくにつれて、雨足がシトシトととと。
中途半端な距離を残して、帰るのもいやなので、目的地へゴール。
もちろん誰もいません(汗
レーダー予報は、雲がかからない感じだったので、暫くしたら雨も止んで晴れるかもと、ポジティブシンキング。
とわ言ってもねぇ。今日はそうは問屋が卸さない日のようです。

でまぁコンビニから外へ出ると、小雨で走れないことはなかったし、そのうち止むかもと、またしてもポジティブシンキング。
空港か清水、大峠のどこかに行って帰ろうと決めることにしました。
練習になって道もが怖くない・・・大峠に目標を決め、一本上ってきました。
まぁ、タイムの公表は無しってことで・・・。

でまぁ家へ帰ったら、写真のとおりの状態ですよ、自転車は。
ブレーキシューのとぎ汁が、バックステーとチェーンステーにべっとり。
こうなりゃ、久しぶりの大掃除です。
ここまで汚れてしまうと、掃除のしがいもあるってもんだと、ポジティブシンキング。
そんな事やってたら、天気が回復して、晴れ間が・・・。

オーこれは、車の洗車もしろってことかと、ついに天のお告を受け、洗車第二ステージへ突入。

冬の間に洗車できなかったドロドロの車も、見る見るうちに綺麗になっていきます。
うっすらついた排気ガスの黒い幕をふき取るときの快感たらストレス解消ですよと、またしてもポジティブシンキング。

そしてピカピカになったマイカーさまと、本日できなかった323アタックをやってきました。
久しぶり車もいいよねぇーといい気分になって、終わりよければ全て良しということで。
全て前向き。
そういうことにしておきましょう。

3 件のコメント:

ターボぅ さんのコメント...

朝起きて自宅周囲の路面が濡れてるのを確認してからは
完璧に心を大掃除に割り切って家内の手伝いをしました<汗

結局
夕方までかかっても完遂出来ない大掛かりな大掃除で
サイクに行かなくて良かった
と別の意味で心からホッとした本日でした

TTM さんのコメント...

自分も8時50分頃に集合場所を通りました。
やっぱり、誰もいませんでした。

yocco さんのコメント...

>ターボぅさん
想像するに、かわいい娘さんのために部屋をつくってやったとか?ですか~ぁ?
意外と親ばか???

>TTMさん
後5分待ってくれていたら参上したのに(笑
さくらマラソンの準備は万端ですか?